ミシュラン4レッドパビリオン獲得ホテルの『3種類のチーズ使った濃厚チーズケーキ』

3種類のチーズの旨みを重ね合わせた極上チーズケーキ。

ポジティブドリームパーソンズは、4年連続ミシュラン4レッドパビリオン獲得ホテル「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)」の味を自宅で気軽に楽しめる新デザート「3種の濃厚チーズケーキ」の予約販売を開始した。

■3種のチーズを独自にブレンドした新しいチーズケーキ

「3種の濃厚チーズケーキ」は、チーズそのもののおいしさを追求し、産地にこだわった素材を使用することで、チーズ本来の旨味を楽しめるデザート。

パティシエが厳選した北海道産クリームチーズ、デンマーク産のカマンベール、24か月熟成のパルミジャーノレジャーノという3種類のチーズを独自にブレンドして作りだしたオリジナルレシピのチーズケーキだ。

3種類のチーズを組み合わせてじっくりと焼き上げることにより、チーズの旨味とまろやかさ、しっとりした触感を楽しむことができる。

■1種類目:生乳の風味を味わう「北海道産クリームチーズ」

北海道根釧地区。日本でも有数の酪農地として知られているその地で作られた生乳は、他にはない独特の豊かな乳風味を持っており、今回使用しているクリームチーズはその北海道根釧地区で誕生する生乳だけを使用している。

乳本来の風味を生かすため、余計なものは一切加えず、生乳の美味しさを最大限引き出せるよう工夫されたこのチーズは、やさしい乳味感とまろやかな塩味が特徴。

■2種類目:酪農王国デンマーク産の「カマンベールチーズ」

今回はデンマークで生産されているチーズの中から、クリーミーでコクがあり、日本人にも人気が高いカマンベールチーズを素材に選んだ。

デンマーク産のカマンベールチーズは旨味がありながらすっきりとした後口が特徴で、生乳と食塩というシンプルな作りだからこそ味わえる上品な味わいを堪能できる。

■3種類目:24か月熟成した「パルミジャーノレジャーノ」

パルミジャーノレジャーノは、イタリアの代表的なチーズで、少量料理に加えるだけでもその味が格段に増すことから「チーズの王様」とも呼ばれている。

熟成が進む過程でアミノ酸が結晶化し、凝縮されたしっかりとした旨味と豊かな風味が楽しめることが特徴。今回は24か月(2年)熟成させ、認定を受けたパルミジャーノレジャーノを使用している。

また、チーズの旨みもしっかり味わうことができるため、ワインなどのお酒のお供にも最適。

■商品名:3種の濃厚チーズケーキ
■価格:3,600円(税込み) 別途送料

濃厚なチーズを3種類も使った濃厚チーズケーキは、冬のギフトにもぴったりだろう。

<オンラインショップ URL>https://scapes.thebase.in/