華やかで繊細なご膳と、洗練された和の空間で心癒される『祝手毬~JUNI‐HITOE御膳~』

新しい年に大切な人を誘って、優美な“十二単”を表現した手毬寿しはいかが。

ストリングスホテル 八事 NAGOYAでは、四季折々の食材を使い熟練の技から生み出されるメニューの数々が楽しめる「TAKUMI 会席」 で、特定日限定で『祝手毬~JUNI‐HITOE御膳~』を販売。

■昼はご膳、夜は天婦羅が味わえる会席のコース

四季折々の美しい自然があふれる八事に佇むストリングスホテル 八事 NAGOYAで、和洋会席ご膳が登場。世界三大珍味や紅ズワイ蟹など、料理長が厳選した高級食材をはじめ旬の食材の数々を使い、12種類の手毬寿しで優美な“十二単”を表現。

醤油は、料理に深みを与える独特な旨味とコクが特徴の“伊勢醤油”を使用。“柚子胡椒”や“明太子”など5種類の薬味は、手毬寿しを好みのテイストに変えて味わえる。

茶わん蒸し・赤出汁・デザート・日本茶も、最後の一口まで堪能できるよう考案。

昼はご膳、夜は天婦羅が味わえる会席のコースを用意した。また1月中は昼のご膳が開店記念料金で楽しめる。

■洗練された和の空間

食事場所は、御影石の重厚感と、木や竹を基調にした和の趣が感じられ、まるで京都の祇園に来たかのような落ち着いた雰囲気の会場「結」にて。檜の舞台上には、日本の伝統文化である着物の展示、水引つるし飾りや、和柄の円柱オブジェなど、風情のある空間が広がる。洗練された和の空間で、一品一品丁寧に作り上げられた、和と洋の彩り豊かな手毬寿しの数々を堪能しよう。

■華やかな和風フォトスポットが登場

1月1日(祝・金)から3月31日(水)の期間限定で、会場内にお祝いをイメージした「朱色」基調のフォトスポットが登場する。人との縁を結ぶご利益があるとされ、成人式の門出の日に着用される「振袖」の展示、幸せへの想いを込めて縁起を担いだとされる伝統文様のオブジェや、人と人の縁を結びつけるという意味合いをもつ水引を使った豪華なつるし飾りで、趣ある空間を演出。

女性好みの手毬寿し会席やフォトスポットで、ふたりの距離がもっと縮まるに違いない。

 『祝手毬~JUNI‐HITOE御膳~ 』
販売期間:2021年1月1日(祝・金)~3月31日(水)期間中特定日 ※詳細はHPを参照
場所:2F/「結」
料金:昼の部3,300円、夜の部6,000円

URL:https://www.strings-hotel.jp/yagoto/restaurant_plan/yui_gozen

※料金は税・サ別

(MOCA.O)