アウトドアで”ととのい”たい!サウナテント・レンタルのECサイト

アウトドアでこそ”ととのい”たい。

そんなサウナーの夢を叶えてくれるのが、サウナテントのレンタル・販売をしているsotoburo(ソトブロ)だ。

■最高のロケーションにサウナを持って出かけよう

白樺の生茂る静かな湖畔、滝が流れる清涼な川のほとり、一面銀世界の雪原に満点の星空の下などサウナテントがあれば、最高のロケーションにサウナを持って出かけて”ととのい”体験ができる。

サウナテントのレンタル&販売のECサイト「sotoburo」は、フィンランドのSAVOTTA、ロシアのMORZH、Mobibaに加え、新たにロシアのアウトドアメーカーEX-PROの4人用サウナテント「CUBE4(キューブ4)」の販売をスタートした。

■サウナテントのレンタルは3泊4日から

「sotoburo」のレンタル商品は3泊4日から。基本セットにはサウナテント、サウナストーブ、サウナストーン、COチェッカーが含まれている。

またオプションで、サウナベンチ、バケット&ラドル、耐熱グローブ、火バサミ、灰スコップ、火消し壺、温湿度計のセットを選択できる。さらに、消耗品の薪、着火剤、ヴィヒタ、サウナ用アロマオイルも別途購入可能だ。

「sotoburo」が取り扱っている4ブランドの特徴を紹介しよう。

SAVOTTA

1955年にフィンランドで生まれたメーカー。特徴は、本場フィンランドサウナの中温高湿のとてもマイルドなサウナであること。長時間ゆっくり家族や友人たちと一緒の時間が過ごせそうだ。一見無骨だが歴史を重んじ、機能のみが表出された飾らないミニマムな北欧デザインも魅力。

MORZH

ロシア中央部シベリアのノボクズネツクで2015年にできた新興のキャンプ用品メーカー。とにかく熱く高温高湿なテントサウナ。また、白樺の枝葉を束ねたヴェーニクで身体を叩くウィスキングができる大型テントMORZH MAXのレンタルもある。

Mobiba

シベリアで2005年に設立されたモバイルバーニャメーカー。RB170Mの最大の特徴はテントとストーブが一つのバックパックに一緒に収納できるという携帯性の高さ。その代わり蒸気の発生は温水タンクからの加湿になるためロウリュはできない。

EX-PRO

パラシュートの縫製・製造からスタートしたメーカー。長年培ってきたその技術力で、ジオメトリックな構造のテントはポップアップ式で設営が驚くほど簡単でスピーディ。3層レイヤーの皮膜と防風2重スカートによる断熱性と保温性は抜群、ハイスペックなサウナテント。

安全面には十分気をつけながら、気のおけない仲間と、好きな場所を選んで心ゆくまで”ととのって”みては。

sotoburo

サウナテント・レンタル3泊4日: ¥29,800(税抜)〜
URL:https://www.sotoburo.jp

(冨田格)