リモートワークの体重増加&ボディメイクの強い味方「プロテインピザ」誕生

リモートワークが推進されるなか、気になるのは体重増加。

「ダイエットしければ」「美味しい物が食べたい」という相反する想いに悩む方に贈る”罪悪感のないピザ”を紹介しよう。

■高タンパクな「プロテインピザ」誕生

健康でアクティブなライフスタイルを増やすというビジョンのもと、ボディメイクをしている人や体づくり、ダイエットに取り組むに人に最適な栄養素の食事を届けるボディメイクフードサブスクリプション事業「Muscle Deli」から、高タンパクな「プロテインピザ」が誕生した。

リモートワーク推進によって浮かび上がった新たな問題点は、運動不足や偏った食事。そこで、リモートワーク中でも時短かつ手軽に、栄養バランスが整った美味しい食事をとれるよう、開発に至った。

ジャンクでハイカロリーなイメージが強いピザだが、「ふんわりとした生地とたっぷりのチーズ、様々な具材がたっぷりのった美味しいピザを罪悪感なく食べてほしい!」という想いで、高タンパクで栄養バランスのとれた「プロテインピザ」を作った。

■大豆粉を使用したチーズたっぷりながらヘルシーなピザ

「プロテインピザ」は、大豆粉を使用することで糖質を減らしながらタンパク質、食物繊維を増加、大豆粉独特の風味をなくしふっくらしたピザ生地になっている。

チーズをたっぷり使いながらも、脂質は抑えた。1枚でタンパク質を33g以上含みながらも、脂質・糖質が一般的なピザの半分以下になっている。管理栄養士の監修の下、ダイエットやボディメイク中でも積極的に食べたい栄養配分を実現。

より時短で手軽に食べられるようにナイフとトレーを同梱しているので、食後は丸ごとゴミ箱へ、洗い物はゼロだ。さらに付属品のウッドナイフと紙トレーは環境にやさしい素材を使用している。

■手軽に食べられる2種類のピザ

「プロテインピザ」は、2種類のピザが5枚セットで冷凍で届けられる。自然解凍してオーブントースターで焼く、ないしは電子レンジで温める、と手軽に食べられるのが嬉しいところだ。

<スモークチキンと5種チーズのピザ>

カロリー:415kcal タンパク質:33.6g 脂質14.4g 糖質30.4g

スモークチキンと5種のチーズ(カッテージチーズ、ゴーダ、レッドチェダー、ステッペン、モッツァレラ)をトッピング。緑と黄色のピーマンで色鮮やかに仕上げた。

<ツナ&シュリンプピザ>

カロリー:402kcal タンパク質:36.6g 脂質12.7g 糖質29.3g

モッツァレラチーズとカッテージチーズの2種のチーズを組合せ。たっぷりのツナに4尾のエビをトッピング。色合いにほうれん草も使用した。

リモートワークで体重増加を気にしている人も、ボディメイクに本格的に取り組んでいる人も、罪悪感なく美味しいピザが食べられるのは、とても幸せなことだ。

Muscle Deli
公式サイト:https://muscledeli.co.jp/lp/pizza/

(冨田格)