未来の移動手段、スタンディング電動バイクの試乗・販売がスタート

乗りやすさとスタイリッシュなデザインを両立した、スタンディング電動バイクの『Free Mile』。

これまでECサイトのみで販売されていたが、12月より全国20店の販売代理店を通じて試乗・店舗販売をスタートした。

■高性能サスペンションを搭載した本格派

Free Mile plus 158,000円(税別)

『Free Mile』は、しっかりとした車重と低い重心を持つボディに左右に折りたたみ式のペダルを装備。

オフロードタイプのタイヤに4つの高性能なサスペンションを搭載しているので、凸凹した日本の道路でスピードが増してもバランスを保ち走行できる。

原付一種扱い(制限速度は時速30kmまで)だが、上り坂や体格の良い人が乗る場合には最高速度45km/hのパワフルなモードにすることでストレスのない走りを楽しむことができる。

少し長い距離を走る場合には、付属のサドルを取り付けて乗ることができ、使用用途やシーンによって使い分けられる。日本の公道に合った走行性能と、革新的なデザインを両立しているのが特長だ。

また、スタンディングスタイルでは日本初となる、バッテリーを取り外して充電できる機能を搭載している。

■新色のホワイトは50台の数量限定

『Free Mile』の店舗での取扱いがスタートしたことを記念して、新色「ホワイト」が50台の数量限定で12月22日に発売された。EC・店舗どちらでも購入できる。

取扱店舗は山形から福岡まで全国20店。この機会に未来の移動手段に触れてみたい。

■製品情報
かラー:グレー、ホワイト(限定)
サイズ :L112×W55×H113(60)cm(折畳時)
重量 :約30kg(耐荷重量:120kg)
最高時速:45km/h
最大航続距離:30~40km
バッテリー:リチウムイオン 48V 10Ah
付属品:サドル、充電器
発売元:クリエイティブジャパン株式会社

スタンディング電動バイク「Free Mile plus」:https://www.freemile.jp/

(TF)