YOSHIKIの着物ブランド「YOSHIKIMONO」からシルク製マスクが登場

YOSHIKIが手掛ける着物ブランド「YOSHIKIMONO」から、高級素材のシルクを使ったマスクが発売された。

デザインは、赤バラ/青バラ/黒バラ/白バラの4色。耳にかけるリボンが黒と赤の2パターン用意され、全8パターンとなっている。価格は9,800円(税別)。

■ファン待望のマスクとして発売から話題

今年の春頃にYOSHIKIがSNSなどでマスクを制作していることを明かすと、ファンの間ではもちろん、様々なメディアでもニュースとして取り上げられた。そんな待望のマスクが、遂に販売開始される。

YOSHIKIがデザインした柄は、YOSHIKIMONOを象徴する薔薇がモチーフになっており、格調高いアイテムに仕上がっている。

■アジャスター付きの紐でサイズ調整が可能

耳にかける長めのリボンにはアジャスター付きで長さの調整が可能。市販のマスク用フィルターが装着できるポケットが付属しているほか、裏面のポリエステル素材により型崩が起きにくいなど、機能性を重視した仕様となっている。

ファッション性を追求しつつ機能性も万全。YOSHIKIMONOをはじめとする和装との相性も抜群だ。

YOSHIKIMONOは、呉服屋の長男として生まれ育ったYOSHIKIが、日本の伝統文化である着物を世界中に紹介したいという強い信念のもとに立ち上げた着物ブランド。

東京国立博物館で行われた特別展「きもの KIMONO」では、鎌倉時代から現代までの、300点以上にのぼる歴史的な着物作品が並ぶ中で、現代を代表する作品として全展示のフィナーレを飾っている。

妥協を許さないYOSHIKIの美意識が反映された至高の逸品だ。

【シルクマスク商品概要】
・展開カラー:赤バラ/青バラ/黒バラ/白バラ 4色(黒リボン/赤リボン)全8パターン
・販売価格:9800円(税別・BOX入り)※フィルターの付属はなし
・配達時期:12月下旬
・販売方法:YOSHIKIMONO ECサイトにて販売 (海外からの注文も可)
YOSHIKIMONO ECサイト: https://yoshikimono.myshopify.com

(TF)