エグゼクティブにこそふさわしい、日本の匠の技が結晶したダレスバッグ

エグゼクティブは、ビジネスバッグにもこだわりたい。

日本の匠の技とビジネスアイテムが融合した、特別なバッグを紹介しよう。

■ビジネスバッグの最高峰×日本の匠

靴メーカーとして50余年の歴史を持つモンモデルは、同社が開発した独自技術「千手染」を、老舗工房とコラボしたダレスバッグに施した「千手染のダレスバッグ」を発売した。

ビジネスバッグの最高峰と称されるダレスバック。

日本への初上陸以来、様々なタイプが登場してきたが、この「千手染のダレスバッグ」は、一流のビジネスマンが持つにふさわしい高級感と、遊び心のあるカラーバリエーションで、男性のファッションを鮮やかに彩ること確実だ。

■海外で評価の高い「千手染」の芸術性

モンモデルと老舗工房、両社の匠が細部にわたって意見交換を重ね、イタリア製の牛皮に最高級とされるナイルクロコダイルをコンビ素材として採用。

老舗工房によって丁寧に創り上げられたダレスバッグに、モンモデルの匠が、幾重にも色を重ねて塗っていくことで独特なムラを生み出し、様々な色が混じり合うことで深みと奥行きを生み出す独自技術「千手染」で彩色する。

フランスやドイツなどで使用されている厳選された材料を独自に調合して用い、匠が一つ一つ手作業で色を微調整しながら重ねることで生み出される「千手染」の色合いは、海外においてまるで絵画のような高い芸術性から「印象派」とも称されている。

「千手染」は匠の手作業によって生み出されるため、同じものが二つとない、世界で一個だけのダレスバッグが誕生するのだ。

■一生ものの高級ビジネスバッグ

ハンドルは握りやすい最適な太さに仕上げ、ダレスバッグの顔ともいえる金具には高級感と色気が両立したタイプを使用。

内装も使いやすさを重視してポケットなどの細部にまでこだわって創り上げている。

カラーは定番のブラックを始め、好みで選べる全11色。

もしも壊れたり傷が付いたりしても、皮や部品をすべて分解してから丁寧に修理できるので、とても安心だ。

まさに一生ものと言えるMADE IN JAPANのダレスバッグが誕生した。

ビジネスを極める紳士を彩る最高のアイテム。特別な日のプレゼントに、また成功した自分へのご褒美に最適だ。

千手染×クロコダイル ダレスバッグ

価格:250,000円(税別)
素材:牛皮(千手染)× ナイルクロコダイル

オンラインストア:https://www.monmodel-online.shop/

(冨田格)