本格江戸前天ぷらと旬の北海道食材が楽しめる天ぷら割烹『真心庵 天真』オープン

札幌に鮮度と旬にこだわった、「北の天ぷら」が味わえる天ぷら割烹が誕生。

12月15日(火)、本格江戸前天ぷらと旬の北海道食材も楽しめる、カウンター10席のみの『真心庵 天真』がオープンした。

■日本庭園を背景に東京の名店で腕を振るった大将の織り成す天ぷらと旬の北海道食材

カウンターの後ろには、季節の移り変わりを感じられる和風庭園。カウンターならではのライブ感で、「江戸前の天ぷらを揚げる姿、揚げあがる音、口に入れたときの食感、素材の香り、味わい」と五感をフルにつかって堪能することができる。

天ぷらだけでなく、旬の道産食材や野菜を使ったお造りや料理が彩りを添える。

■500本のワインや日本酒が眠るガラス床下にあるワインセラー

同店では、美味しい料理を引き立てる、世界から取り寄せたワインや全国の日本酒を500本以上用意。

実際に地下のセラーに行き、好みの物を選べる。産地や素材の品種、ラベルやバックストーリーなど、その日の気分やシーンに合わせてチョイスするのも楽しみの一つ。

■天ぷらと地元北海道で取れた脂の乗った新鮮な旬のお造りや野菜を使ったコース料理

天ぷらには、⾞海⽼、きす、いか、めごち、北海道産蝦夷あわび、⼤葉⽣うに、えびのかき揚げ(天茶)など。

料理はコースのみ。

またディナーは「店長おまかせコース」15,000円、「大将おまかせコース」 15,000円の2コース、ランチは「御昼のコース」5,800円を用意。

ドリンクは、ソムリエおすすめのワイン、ジャガール モザイク ブリュット(シャンパーニュ)、キング ドス ムルサス ミナス 2016(赤ワイン)、デ ローチ シャルドネ(白ワイン)などをグラスまたはボトルで楽しめる。

ワインのほか、生ビールや日本酒、焼酎、ウイスキーなども各種取り揃えている。

■解放感のある店内と揚げたての天ぷらを堪能できるカウンター

カウンター越しの和風庭園からは、北海道の四季折々の風情を感じることができるのも魅力のひとつ。

カウンターでは揚げの技術だけでなく、常にゲストへ目配りし、タイミングに合わせて丁度良く料理を提供する。

心のこもったおもてなしと、旬の食材を使った天ぷらのコース料理を堪能してみては。

住所:北海道札幌市中央区南11条西20丁目1−5
真心庵 天真:https://www.shinshinan-tenshin.com/

※価格は税別

(MOCA.O)