まさに一生もの。ギフトにも最適な67層ダマスカス鋼の高級包丁セットが登場

今年は家で過ごす時間が増え、自炊する機会が多くなったため、料理の腕を上げたい人も多いのではないだろうか。そこで今回は、家庭用として最適な高級包丁を紹介しよう。

一生ものとなるほどの品質を保つ「67層ダマスカス鋼 高級包丁セット」が、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて受付中。すでに目標金額を上回るほど好評の注目アイテムだ。

■一生ものの強度を持つ高級包丁を家庭で

ダマスカス包丁と言えば、1本2~3万円もすることもある高級品。セットで揃えると10万円、20万円と高額になってしまう。そんな高級包丁を、切れ味や強靭さはそのままに、家庭用としても手が出しやすい価格で、様々な種類の包丁を生産・開発している「XINZUO」が用意した。

好きな言葉の銘入れもできるので、まさに一生ものの包丁になるはず。

刃には、日本刀と並んで評価されている高級67層ダマスカス鋼(10Cr15CoMoV)を使用。耐食性が増すクロム(Cr)、耐摩耗性を強めるコバルト(Co)、モリブデン(Mo)、バナジウム(V)が素材になっている。

硬度は60±2HRCと、丈夫で使いやすい硬さ。真空熱処理によりムラのない強度も実現し、刃の鋭さはいつまでも保たれ、一生ものの包丁になる。

■錆びつき防止加工やこだわりのデザインにも注目

高級感あるダマスカス鋼のキレと輝きをいつまでも保つために、錆びつき防止加工済み。手作りならではの鋭さがいつまでも続く。

柄の部分は木製で柔らかい触り心地。深みのある濃い色で、見た目の高級感をさらに盛り立てる。

■セットなら好きな言葉を刃に刻印

今回用意している3本セット、6本セットのリターンなら、好みで包丁の刃に好きな言葉を記入することができる。

自分の名前や座右の銘を入れて、世界に一つしかない包丁を手に入れよう。

包丁自体はもちろん、梱包も高級感溢れる化粧箱に。新生活やお祝い事などの贈り物にも最適だ。

XINZUOはプロの職人が集まる包丁メーカー。現在すでに20年以上の歴史があり、包丁の町として名高い中国の陽江市を拠点としている。製品はどれも国際規格に準拠しており、世界中の様々な市場で高い評価を得ている。

料理をする上で欠かせない包丁だからこそ、質の良い一生ものを手にとってみては。

プロジェクトページ
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/347654

(hachi)