珠玉のメンズコスメが集結!「VOCE Passione メンズコスメアワード 2020」

近年、男性の美意識が高まり、メンズ化粧品の売り上げが伸びている。

高まるメンズ美容のニーズに応えて今年も開催されたのが「VOCE Passione メンズコスメアワード 2020」。男子美容の精鋭たち15名が、メンズにふさわしいコスメを選出するアワードだ。

数々の人気ブランドから選び抜かれた珠玉のコスメたちを、グランプリ、準グランプリ他全17部門に分けて紹介。シェアコスメや、パートナーへのギフト選びにも役立つこと間違いなしだ。

■「VOCE Passione メンズコスメアワード 2020」のグランプリ&準グランプリアイテム

●グランプリ【シャネル ボーイ ドゥ シャネル リップ ボーム】

ホホバオイルやシアバター、ビタミンE誘導体を配合しているため、唇の保湿と保護を同時に叶えてくれる。また、男性に好評なのは仕上がりのマットさ。

リップクリームはツヤ感が出るものが多いため、唇の保湿はしたいけどツヤツヤになるのが苦手な方々に支持を得ている。パッケージもミッドナイト ブルーでマットな仕上がりなので、持ち歩いていてもおしゃれ。女性から男性へのプレゼントにも喜ばれるので、ギフトにもおすすめな一品だ。

●準グランプリ【ポーラ リンクルショット メディカル セラム】

製品にはシワ改善専用の成分「ニールワン(R)」が配合されており、これがダイレクトにアプローチすることによってシワを改善。性別差はなく、男性のシワにももちろん効果を発揮。また、男性は「シワのある男性は老けて見える」という、同性に厳しい調査結果が出てきたこともあり、需要が高まっている製品だ。

シワ悩みを抱えている人に、「驚くほどの変化や自信を与えられるようになれば」という思いのもとで作られている。

●準グランプリ【THREE フォー・メン ジェントリング シャンプー、同 コンディショナー】

センシティブな頭皮環境である男性たちに向け、頭皮の汚れはしっかりと落としながら、きちんと保湿をするアイテムとして誕生したのが、このTHREEヘアケアアイテム。

頭皮環境が良くなることによって、髪の立ち上がりがよくなり、髪の毛自体が健康になったという声も多いという。

精油の香りがとても良く、今まで“シャンプーは汚れを落とすだけ”のケアと考えていた人にも、香りで一日の疲れをリセットする感覚で使ってほしいアイテムだ。

全ての受賞コスメとその詳しい情報は特設サイトから確認できるので、気になった人はチェックしてみては。

「VOCE Passione メンズコスメアワード 2020」特設サイト:

(IKKI)