日本ワインの楽しさを提案するオンラインショップ「wa-syu」オープン

近年注目されている、日本ワイン。まだ知らない、その奥深い世界を紹介するオンラインショップ「wa-syu(ワシュ)」がオープンした。「wa-syu」は、1979年から山梨県甲州市勝沼町でワイナリーを運営するジュンが、独自の切り口でナビゲートした、日本ワインに特化したオンラインショップ。

日本の感性と職人技を生かした名品が次々と誕生し、国内外の食通を惹きつけながら、進化し続ける日本ワイン。南北に長い日本列島の各地で栽培・収穫されたブドウのみを使用し、日本国内で製造された「日本ワイン」は、その地域の気候や品種によって性質もさまざまで、そのため多様性に富んだ味わいが特徴だ。

同ショップでは、ボルドーやカリフォルニアのワインでは味わえない日本ワインの魅力を、全国各地の生産者とつながるコンテンツとともに届ける。

■日本全国のワイナリーとつながることができる

「wa-syu」では、イケダワイナリーや高畠ワイナリー、福山わいん工房など、日本全国のワイナリーと希少価値の高い銘柄をラインアップ。

オープンを記念して、ワイナリーと共同開発したコラボレーションワインや、別注ラベルデザインのワインなども発売予定だ。

wa-syu.comのSNS公式アカウント「@wasyuofficial」では、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートのバイヤーが、日本全国各地から厳選した商品やワイナリー情報など最新情報を配信予定なのでチェックしよう。

これからも楽しみな日本ワイン。「wa-syu」で最新情報をチェックして、お気に入りを見つけよう。

URL:https://wa-syu.com/

(田原昌)