「脳が眠る枕」専用、オーガニックコットン素材の高機能ピローカバーが登場

睡眠は、働く上でのパフォーマンスにも大きく関わるため、寝具にこだわる人も少なくないのでは。

最先端技術が搭載された「ブレインスリープピロー カバー オーガニックコットン OFFWHITE」が、12月7日(月)より発売中だ。

BRAIN SLEEP PILLOW オーガニックコットンピローカバー OFFWHITE / 4,500 円(税抜)

同商品は「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者で睡眠研究の第一人者であるブレインスリープ代表・西野氏が生みだした、「Brain Sleep Pillow(ブレインスリープピロー)」に使用できるピローカバー。

いずれもセレクトショップサイト「zzzLand(ズーランド)」 にて購入することが可能だ。

■世界基準をクリアした素材を使用

オーガニックコットンを使用し、これまでのピローカバーに搭載されていた「抗菌」「消臭」「吸収速乾」に加え、ピローカバーの表面生地自体に「制菌」「接触冷感」「光触媒での消臭」「防臭」といった機能を新しく搭載。

使用しているオーガニックコットンはオーガニック・テキスタイルの世界基準であるGlobal Organic Textile Standard(GOTS)の厳しい認証をクリアしている。

■良質な睡眠に必要な3つの機能

前述したブレインスリープピローは、良質な睡眠に必要な3つの機能を搭載。そしてあらゆる体型の人が使用できるよう、3サイズで展開している。

・超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす「AIR LOOOP」

3次元編成体の糸をメッシュ構造にする事で通気性が高くなり、寝返りで生まれるポンピング(枕の呼吸)により、寝ながら熱や汗を排出。頭の熱を放熱することで、日中の活動でホットになった頭をクールダウンする効果がある。

・低反発と高反発の組み合わせ構造を実現した「3D LOOOP」

頭部をオーダーメイド級にフィットさせるため、枕の構造を3層構造に。各層の柔らかさと固さを絶妙に調整することで、今まで実現しえなかった気持ちいい寝心地を。

また、首元は沈み込みやすいやわらかさに、両端は少し硬く、横向きに寝てもしっかりフィットし、寝返りが打ちやすい構造に。

・洗えて衛生的かつ 100%再生利用可能素材を使用した「GREEN LOOOP」

高い技術力により100%再生利用可能な素材で古い枕を原料に新しい枕に作り変え、無駄を無くす循環を実現。

また、洗う際はシャワーで洗い流すだけ。あとは風通しの良いところに10分ほど置くだけで、枕を常に綺麗に保つことができるという。

世界一睡眠時間が短いと言われている私たち日本人の一助となるアイテムになりそうだ。

URL:https://www.zzz-land.com/shop/g/gBS091A1/

(hachi)