ブシュロンといえば、パリのヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジェエラーであることが知られている。
そんなブシュロンが2020年12月11日(金)、ブシュロン 三越銀座店をリニューアルオープンする。
■パリの邸宅を訪れたような美しいブティック
新しく生まれ変わるブティックには、歴史的建造物に指定されるブシュロンの本店が建つ、パリ・ヴァンドーム広場26番地の建築からインスピレーションを得たストアデザインを採用。
希少性の高い大理石やファブリック、職人の高い技術によって生まれた壁面を使用したモダンで温かみのある空間となった。
国内のブシュロン ブティックでは初となるJardin d’hiver(植物)をモチーフにしたリーフパターンが施された大きなカウンターが採用され、まるでパリスタイルの邸宅を訪れたような心地良い雰囲気に溢れている。
新たに設けられたデスク、またはカウンターで、ゆったりと作品を鑑賞できるのが魅力だ。
■キャトルレッドの新作を発売
今回リニューアルオープンを記念して、メゾンのアイコンコレクション「キャトル」より、鮮やかでマットなレッドセラミックのラインが光る「キャトル レッド」の新作を発売。
リングモチーフを繊細なゴールドチェーンに沿ってスライドさせ、様々なスタイルが楽しめるタイネックレスに仕上がっている。
エネルギッシュなレッドが日々の装いをスタイリッシュに彩るデザインだ。
新たなブシュロン 三越銀座店では、ジュエリーやブライダルコレクションが豊富に取り揃えられている。
ブシュロンの世界観が感じられる洗練されたブティックで、大切な人へのプレゼントを探してみては。
(Yuko Ogawa)