Xmasの買い物にちょっと一息、銀座三越「ボンボヌール」に冬メニューが登場

銀座でのクリスマスの買い物でちょっと一息つきたい時、銀座三越の「BON BONHEUR(ボンボヌール)」に立ち寄ってみては。

銀座三越4Fに店を構えるフレンチ&デセールカフェ「ボンボヌール」に新メニューが登場。冬の味覚を生かしたアシェットデセールやガトー、フードメニューで、冬に美味しいチェリーや苺、サーモンや蟹を生かした贅沢なメニューとなっている。

また、期間限定で、世界三大珍味を使用したスペシャルデリとクリスマスカラーで仕上げたパフェがセットになったクリスマスセットメニューも登場。いつもよりちょっと贅沢なランチやカフェを楽しもう。

■人気のデセール、セバスチャン・ブイエ スペシャル「フォレノワール」
大人気のアシェットデセール、セバスチャン・ブイエ スペシャルが冬仕様に。チェリーとチョコレートを使用したフォレノワール(黒い森)をセバスチャン風に仕立てたもの。キルシュ(チェリーブランデー)に漬けたチェリーの風味が大人の味わいになっている。

仕上げには、液体窒素で凍らせたグリオットのシャーベットを客の目の前でかけ、もくもくと煙が立ち昇る。臨場感たっぷりのアシェットデセールなので、シャッターチャンスを逃さないように!

価格:2,000円

■旬の素材を使用した新ガトー「ミックスベリーのタルト」
数種のベリーをたっぷりと使用した色鮮やかなタルト。ベリーの酸味とバターの風味豊かなタルト生地が調和して、しっかりと果実味を感じられるタルトに仕上げている。アイスクリームのトッピングも用意しているので、味の変化を楽しんでみては。

また、フルーティーなタルトはシャンパンとも相性が良いので、シャンパンセットで優雅なひとときを過ごしたい。

価格:ドリンクセット 1,400円、シャンパンセット 2,100円

■クリスマス限定セットメニューもスタート
12月9日~25日の期間限定で提供する、フレンチデリ4種とクリスマスパフェのセット。

世界三大珍味フォワグラ・トリュフ・キャビアを随所に散りばめたワンランク上のスペシャルデリ4種に、フレッシュ苺・マスカルポーネクリーム・ピスタチオアイスクリームなどクリスマスカラーで仕上げたパフェ、食後の飲物がついたセットメニュー。

手軽に、フレンチをベースにした料理と華やかなパフェが楽しめる。

価格:3,800円

食事には、見た目も味もおしゃれな「クロワッサン オープンサンド サーモン&アボカド」(1,500円)や、魚介の味わいを生かしたモチモチ生パスタの「フリュイドメール」(1,800円)がラインアップ。

※表示価格は全て税抜

本格的なフレンチをカジュアルにアレンジしたランチメニューや美しいアシェットデセールまで、贅沢なラインナップを揃えるボンボヌール。

このシーズンは、カフェでちょっとした贅沢をしたい。

銀座三越4階「BON BONHEUR」
所在地:東京都中央区銀座4-6-16
HP:http://www.bonbonheur.jp/ ※予約可能

(田原昌)