冬の京都旅に~コロナ禍を自分スタイルで過ごす贅沢旅が叶う一棟貸しの宿~

鍋料理が美味しい季節。温かい豆乳鍋とともに、コロナ禍を自分スタイルで過ごす“贅沢旅”を満喫してみては。

「一棟貸しの宿・ホスタ」では、京都食材をふんだんに取り入れた豆乳鍋の夕食が付いたプランを、京都市内の7施設にて発売中だ。

■誰にも気兼ねすることなく過ごせる一棟貸しの宿で安心&贅沢な旅

コロナ禍において、日常だけでなく旅のスタイルも変化した。三密を避けて日常からは解放されたいという願いが叶うのが、「一棟貸しの宿・ホスタ」の食事つきプランだ。

おもてなしの文化で溢れる京都で、単純に“泊まる”場所という存在ではなく、価値ある旅を提供し、訪れる人それぞれの旅を創造する一助となることをコンセプトに、ゲストを迎える。

■他者との接触が少ない、プライベートステイ

専用チェックインデスクで到着手続きの後、宿では他の誰とも接触することなく過ごせる。

宿の施錠は電子ロックを採用。外出時に鍵を預けたり持ち歩くという不便もなく、出発時には鍵の返却もないのでチェックアウトの手続きすら不要だ。

■おこもり派にもアクティブ派にもぴったり

夕食に用意する豆乳鍋は、チェックインまでに鍋の材料が宿の冷蔵庫に届く。土鍋や調理器具、食器類を自由に使い、食べたいタイミングで仕上げて、出来立てを食べられる。

「家族や友人と宿でのんびり過ごしたい」というユーザーにとっては、周辺の店を探したり食材の買い出しをしたりする必要もなく、ゆったりと「おこもりステイ」ができる最適なプランだ。

京都の秋冬は夜間拝観、ライトアップなどの夜のアクティビティが充実する季節。夜までしっかり京都観光を楽しみ、少し遅めに宿に戻ってからでも、ゆっくり食事を楽しめるのは嬉しいところ。

自分の好きなタイミングで夕食が食べられるこのプランなら、京都の旅のプランも広がることだろう。

「一棟貸しの宿・ホスタ」豆乳鍋・夕食付プラン

料金:1人10,140 円~(税込み)
人数:1名~6名  ※施設により異なる
期間:2021年5月31日(月)まで
URL:https://host-a.jp/host/

(MOCA.O)