日本全国からうまいもんをセレクト!「豊橋呑場 くゐな」がオープン

日本全国の美味しいものが酒場で気軽に楽しめる!

食のセレクトショップ「豊橋呑場 くゐな(とよはしのみば くいな)」が、愛知県豊橋駅近くにグランドオープンした。

日本全国からうまいもんをセレクト、QRコードを用いた非接触型のオーダーシステムを導入し、3フロアの多彩な空間で至福のひとときを過ごせる新しい酒場のカタチとなっている。

 

■旬の逸品が揃うこだわりのメニューやデートでは食べられない!?絶望ホルモン

旬のメニューや、期間限定やセレクトした逸品が日々登場。「めいぶつ 絶望ホルモン鉄板焼き(各300円)」をはじめとし、 「馬のなめろう(500円)」や「おでん大根のから揚げ(500円)」、これからの季節にぴったりな「赤と白と金のもつ鍋(一人前1500円)」がおすすめ。名物の絶望ホルモン。そのままでも美味しく食べられるが、絶望感は特製のタレを漬けて食べた時に訪れる。ニンニクと唐辛子をたっぷり効かせたパンチのある絶望ダレ、まずは一度食べてみて欲しい。

■伝えたい日本の酒場文化とこれからの新しいカタチ

現在、コロナウイルスによる未曾有の事態によって撤退や倒産が相次いでいる飲食業界。これまで幾多の地震や災害などを耐え抜き、強く明るく日本を支え続けてきた古き良き酒場の文化を守り、伝えながら新しい「酒場のカタチ」を提案し続ける。

 

全国の美味しいものを豊橋で堪能して、日本の酒場文化を盛り上げよう!

住所:愛知県豊橋市広小路1丁目34-1(JR豊橋駅東口より徒歩約5分)
URL:https://japanese-izakaya-restaurant-23528.business.site/

(田原昌)