『トイ・ストーリー』公開25周年アニバーサリー限定ウォッチが発売

子どもはもちろん、大人からも愛されている『トイ・ストーリー』が公開25周年を迎えた。そこでUNDONEから「ウッディ」「バズ・ライトイヤー」「リトル・グリーン・メン」をモチーフとした3モデルと、「アンディの部屋」をテーマにした25周年アニバーサリー限定モデルが登場した。

¥29,920(税込)

昨年発売した”ヴィンテージ・レトロ”をテーマにした、映画「トイ・ストーリー4」公開記念のスペシャルコレクションとはまた違ったテイストのアイテムコレクション。今作は、週末や休みのカジュアルコーデにも合わせやすいファッション性にこだわったデザインだ。

■『トイ・ストーリー』公開25周年記念コラボレーションモデルウォッチ

●Andy’s Room Limited Edition

大切なおもちゃがいっぱいのアンディの部屋。雲の絵が描かれた壁は、映画の象徴的なデザインの一部となっている。そんな冒険心をくすぐる部屋をモチーフとしたアニバーサリーモデルが登場。世界で250本限定のこのモデルは、2つの針オプションから好きなタイプを選べる。

アンディの部屋がそうであるように、ベゼルリングやケースバックにもライトブルー&ホワイトを取り入れ、時計を見ていると雲の壁に囲まれた印象となるようデザイン。

そして、背面を見るといつでも、リトル・グリーン・メンが出迎えてくれる。

●Buzz Lightyear

バズ・ライトイヤーの要素をいたる所に散りばめたモデル。スペースレンジャーをイメージした針、足跡をかたどったダイアル、また、ベゼルリングをよく見ると、バズ・ライトイヤー カラーのグリーン、レッド、ブルーがさりげなく取り入れられている。

ケースバックに描かれたピクサーのトレジャーアートは、普段あまり見ることのないノスタルジックなアートワークを使用。全体がブラックのコンビネーションで統一され、コーデュラベルトがスポーティな雰囲気を醸し出し、カジュアルな装いの週末にぴったりの1本となっている。

遊び心が詰まった腕時計を身につけて「無限の彼方へ」 出かけよう。

●Little Green Men

愛らしいキャラクター性から世界中にファンを持つリトル・グリーン・メンをモチーフとしたこのモデルには、一般的な「針」が無く、回転するディスクによって時刻を知らせる。3つ目のエイリアンと、ロケット船のクレーン(ゲーム)が回転することで時分針の役割を果たす。

ケースバックにもネオンカラーで描かれた愉快なアニメーションを配置し、どこか見ているだけで癒される1本に。時間によってユニークに変化するその様子を存分に楽しめる。

●Woody

ウッディのレトロなカウボーイルックに影響を受けたこのモデルは、光沢のあるのネイビーダイアルとブラウンカーフレザーで表側はクールに仕上げられている。輝きを放つダイアルには、ウッディの保安官バッジとブーツがプレス加工でデザインされている。

クールな表側とは対照的に、ケースバックには遊び心をふんだんに取り入れ、雲の中をジャンプする楽しそうなウッディをしっかりとデザイン。

普段使いできるような大人の印象の裏には、遊び心も忘れない。大人になっていくアンディの姿と、いつまでも変わらずそばにいるウッディ保安官へ敬意を表した1本が、ここに誕生。

●Property of…

25周年を記念したこれらのコレクションモデルは、特別なブリキの箱、そして、段ボールのスリーブに収められている。アンディと同じように、名前をこのスリーブに書いて、いつもそばに置いておいてみては。

『トイ・ストーリー』が好きな子どもへの贈り物にもぴったりだ。

詳細ページはこちら
https://undone.co.jp/collaboration/toystory25th?utm_source=prtimes&utm_medium=email&utm_campaign=ts25&utm_content=pressrelease

(IKKI)