薪火グリルと燻製料理が勢ぞろいの「リグニス スペシャルクリスマスコース」

ワインにぴったりな燻製料理と薪火グリルで、クリスマスの夜を楽しみたい。

恵比寿の薪火グリル料理店「L’IGNIS(リグニス)」では、クリスマス限定のディナーコースを用意。薪火グリルと燻製の技術を駆使した、リグニスならではの料理が勢揃いする。

■薪火グリルと燻製料理が美味しい「リグニス クリスマススペシャルコース」

アミューズ:フォアグラとフランボワーズのロリポップ、蔵王牛と雲丹のタルタル
濃厚なフォアグラの味わいをフランボワーズの酸味が引き立てるロリポップと、薪火で燻した蔵王牛の赤身と雲丹、燻製マヨネーズをあわせたタルタルがアミューズとして登場。乾杯酒とともに。

前菜:燻製鰆のカルパッチョ 春菊のグリルと百合根のピュレ
スモーキーな燻製の香りと春菊のほろ苦さがさが絶妙なハーモニーを奏でる、こだわりのカルパッチョ。

魚料理:ズワイガニといくらのマスカルポーネリゾット
魚介の旨みを感じる濃厚なリゾットは、すだちの香りがアクセント。甘みのあるズワイガニの身と燻製したイクラがのった華やかな一皿。

肉料理:国産和牛の薪火グリル燻製マッシュポテト
赤身とサシの美しさにうっとり!薪火グリルでしっとりと柔らかに焼き上げた国産牛の赤身肉は、口の中でジュワっと広がる肉の旨みが堪能できる。

※「自社熟成ドライエイジングサーロイン」(+2,000円)に変更可能。

デザート:ガトーショコラ 練乳ソルベ
シェフ自慢の自家製ガトーショコラに、ミルキーな練乳のソルべを添えた。雪降るホワイトクリスマスを思わせるスイーツで、ディナーの締めくくりを。

価格:9,800円(税別)
※3種ワインペアリング(+3,000円)あり
提供期間:2020年12月23日(水)~26日(土)の4日間限定 ※予約は前日まで

■薪火料理「L’IGNIS」について
2016年5月にオープンした薪火料理店。店名の「L’IGNIS」は、ラテン語で ”かがり火” の意味。熟成肉や銘柄豚、鳥肉、鶉、季節の野菜などの厳選素材を、日本初上陸となる回転滑車式薪火グリル機で豪快に焼きあげる。

魅惑的な燻製の香りが食欲をそそるディナーとともに、ワインで乾杯しよう。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-1Pagoda SKビル1F(各線恵比寿駅東口徒歩5分)
URL:https://lignis.jp/

(田原昌)