サントーニから「サステナブル」にこだわったスニーカーが発売

自然環境を大切にしたい気持ちがあるなら、細部までサステナブルにこだわったスニーカーはいかが?

イタリアのラグジュアリーシューズブランド「サントーニ」の新作シューズは、ひとつひとつの商品に天然素材とリサイクル素材を使用し、自然を尊重した厳しい基準に沿って作られている。

■サントーニのサステナブルにこだわった新作スニーカー

メンズスニーカー

B32D NAVY ¥72,000+税

B33D NAVY ¥81,000+税

■エコにこだわったモノづくり

海から回収した廃プラスチックで作られた特殊な繊維認証ナイロン(SEAQUAL)をはじめとし、 エコレザー、 再生コットンで作られた生分解性のシューレース、 水性接着剤まで徹底的にエコにこだわったモノづくりがされている。

また、ソールにおいてもリサイクルラバーを使用。

パッケージも強いこだわりを持ち、シューズボックスには再生皮革と使用済みの古紙から作られた特殊な紙を使用。靴袋はペットボトルをリサイクルしたPET製だ。

■サントーニについて

サントーニは、資源の浪費を減少させることを企業哲学としたエコ活動を10年以上取り組んでいる。イタリア・マルケ地方にある本社では、建物に使用される材料-ガラス、鉄、アルミニウムーそれらの90%は再利用可能。そして建物の屋根を覆う約4,000枚のソーラーパネルによる広大な太陽光発電設備からは、太陽エネルギーを社内へと供給している。

レディーススニーカーも展開されているので、パートナーへの贈り物にも。もちろんペアで履くのもオススメ。

サントーニブランドサイト:https://base.regal.co.jp/brand/santoni/

(IKKI)