【クイーンズ伊勢丹】クリスマスのギフトにも!イタリアチョコのアソート

寒い季節に食べたくなるチョコレート。ホリデーシーズンを迎えちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

今回はイタリアのチョコレートメーカー3社のチョコレートを詰めわせたアソート「輸入チョコレート イタリアセレクション」を紹介しよう。

■こだわりの9粒を詰め込んだアソート

12月1日(火)にクイーンズ伊勢丹から登場する同商品。日本初輸入となるイタリアで人気のチョコレートメーカー「ピエモントゥ」と「B.ランゲ」の商品に加え、老舗チョコレートメーカー「ノヴィ」の商品の全9粒が入った数量限定のアソートだ。

70年の歴史を持つピエモントゥからは5種類。高品質で世界中のパティシエにも愛されている、地元ピエモンテ産ヘーゼルナッツを活かしたチョコレートづくりをしているメーカーだ。

「ミルクヘーゼルナッツ」と「ダークヘーゼルナッツ」は、カリカリとしたヘーゼルナッツに香り高いチョコレートをコーティングしており、甘いミルクとほろ苦いダークの2種類が楽しめる。「ジャンドゥイオッティダーク」は、香ばしいヘーゼルナッツとなめらかな口あたりが特徴のイタリアを代表するチョコレート。

「アルレッキーノ」は、カラフルなクランチで見た目も食感も楽しいチョコレートで、中にはなめらかなチョコレートとヘーゼルナッツが入っている。同じくカリカリとした食感のクランチが特徴の「クリクリ」は、焙煎したヘーゼルナッツの香ばしさを甘すぎないダークチョコレートで包みこんだ大人の味わいだ。

680円(本体価格)

アルバの町で小さな焼き菓子工房として始まったB.ランゲは、トリュフチョコレートが人気のメーカー。今回のアソートでは、アーモンドペーストを練りこみホロホロした食感と、刻んだピエモンテ産ヘーゼルナッツのカリカリとした食感が特徴の「ホワイトトリュフ」、カカオ62%のビターテイストのトリュフチョコレートにヘーゼルナッツのアクセントが効いた贅沢な味わいの「ダークトリュフ」の2種類が楽しめる。

創業100年以上の歴史を持つ老舗チョコレートメーカーのノヴィからは、人気のクアドロシリーズの新商品「ピスタッチオ」をセレクト。風味の良さで定評のあるシチリア産ピスタッチオの程よい香りとなめらかな口どけが特徴のキューブ型のチョコレートだ。

■マカダミアナッツをまるごと使用した贅沢なチョコレートもオススメ

11月1日に発売された「マカダミアナッツチョコ」は、クイーンズ伊勢丹らしく「素材の味を贅沢に堪能できるチョコレートをつくりたい」という想いから、市場では珍しいホールのマカダミアナッツをまるごと使用した贅沢なチョコレート。

キャラメリゼしたマカダミアナッツに程よい量のチョコレートがかかり、マカダミアナッツのカリっとした食感や風味を存分に味わえる商品で、程よくビターでお酒にも合う大人の味だ。

580円(本体価格)

チョコレート好きにはたまらないこだわりのアソートを試してみて。

クイーンズ伊勢丹:https://www.im-food.co.jp/

(Goto)