高級魚が胸元のアクセントに!尾張仏具の技術を使った本格「魚のピンズ」登場

ちょっと目をひく個性的な魚のピンズが登場。ユニークはアイテムではあるが、歴とした伝統工芸品だ。

カツオやタイ、フグなど一度は食べたことのある魚をリアルに再現した魚のピンズがヴィレッジヴァンガードより発売。リアルな魚たちが胸元を飾る。

■伝統工芸の本格ピンズ

伝統的工芸品尾張仏具の装飾金具の技術を使って作ったこのビンズは、蹴り彫という技法で彫を彫り、裏から打出した後、糸鋸で抜く。さらにヤスリ掛け・ケサゲ掛け・ヘラ掛けで外形を磨き、薬液にて素材を化学反応させて色を出している。尾張仏具の装飾金具の技術が凝縮された逸品なのだ。

タイ/11,000円

ヒラメ/9,350円

ワタリガニ/13,200円

胸元につければ、きっと話題の的になるはず。フォーマルな服装に合う落ち着いた色合いのため、ビジネス時のちょっとした遊び心にも最適。

■魚以外も洒落たラインナップ

また、魚たちじゃ少し物足りないという人には食べ物をモチーフにしたものも用意している。

アジの開き/9,350円

エビフライ/7,700円

手羽先/7,700円

タコ、ワタリガニ、フグ、カワハギ、メバル、カサゴ、タイ、ヒラメ、カツオ、アジの開き、手羽先、エビフライの全12種からお好みのピンズが選べる。

暗いニュースが多かった2020年の終わりに、遊び心溢れるアイテムを贈り物として選んでも良いかもしれない。

ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
URL:http://vvstore.jp/?utm_source=press

(hachi)