選べるケースサイズと十分な機能を搭載したスマートウォッチ「ジェネレーション5E」

Qualcomm Snapdragon Wear 3100プロセッサとWear OS by GoogleのOSで稼働し、スピーカーやスマートバッテリーモードを搭載した、テクノロジーとファッションを両立させたデザインが特徴のフォッシル「ジェネレーション5」。

その主要な機能を維持しながら、小さめケースサイズが加わりコストパフォーマンスに優れたエントリーモデル「ジェネレーション5E」が11月13日(金)からフォッシル直営店にて先行発売された。

■ジェネレーション5E」のラインナップ

FTW4047

FTW4055

FTW4056

FTW6066

価格は各29,000円(税抜)。

■「ジェネレーション5E」の主要機能

●小さめサイズが追加

ジェネレーション5Eは、42mmの小さめケースサイズも魅力。クラシックな44mmサイズに加えて、サイズダウンした42mmが加わった。どちらのサイズを選択しても、ジェネレーション5Eには基本的な機能がすべて備わっている。

●スピーカーがより使いやすく

AndroidおよびiPhoneユーザーともに、スマートウォッチ上でスマートフォンの着信に応答したり、Googleアシスタントからの応答を聞いたりすることが出来る。電話タイルや連絡先アバターの追加などのデザインの改良により、進行中の通話ステータス、以前の通話履歴にすばやくアクセスでき、全体的な使いやすさが向上した。

●スマートバッテリーモード

ユーザーがバッテリー消費をコントロールできるよう、独自に開発した4種類のモードをプリセット。

ほとんどすべての機能が有効となる「デイリーモード」に加え、 数日おきの充電を想定して、節電に有効な設定がセットされる「拡張モード」、バッテリーをセーブする「カスタムモード」、時計として使用できる時間を延長できる「時計表示限定モード」と、シーンによって使い分けることが可能だ。

●急速充電(50分で80%)に強化されたバッテリーモード

また、朝の準備をしながら充電するだけで外出が出来たり、昼夜を問わず着用することが可能となった。*使用方法により変わる。

●ヘルス&ウェルネス

このほか、フォッシル独自の新しいウェルネスアプリを搭載し、より効率的にアクティビティを記録したり、睡眠トラッキング、VO2 Max(カーディオフィットネスレベル)の推定値、そして心拍数を、バッテリーを節約しながら確認したりすることが可能。

最初に選ぶスマートウォッチとしても最適だろう。

フォッシル オンラインストア:https://www.fossil.com

(IKKI)