餃子好きならおさえておきたい“餃子オールスターズ”が新宿駅西口に大集結!

餃子とビールは最高の組み合わせ。新宿エリアで話題の期間限定フードコート「ビアマーケット」のフィナーレを飾る「餃子グランプリ with BEERMARKET」では、ドイツビールと餃子の最強コラボレーションが実現する。

■ドイツビールの祭典「ビアマーケット」の第3弾

新宿駅西口特設会場「SHINJUKU ODAKYU PARK」で開催される「餃子グランプリwith BEERMARKET」。10月から開催されているドイツビールの祭典「ビアマーケット」の第3弾として“餃子×ドイツビール”がフィナーレを飾る。

■餃子22種にドイツビール14種のペアリング

メディアでも話題の「進化系餃子」をはじめ、「肉汁餃子」、「ブランド肉餃子」など様々なジャンルのこだわりの餃子が8店舗、全22種類出揃い、14種類の様々なドイツビールとのペアリングが楽しめる。

■ブランド肉や羽根つき餃子、王道の肉汁餃子の至福の食べ比べ!

数々のメディアでも紹介されている<近江餃子 包王>は、日本三大和牛の「近江牛」を使った贅沢なグルメ餃子で堂々参戦。ブランド牛ならではの旨味と肉汁たっぷりの特大餃子。

話題の餃子居酒屋<肉汁餃子のダンダダン>は、店舗で最も人気の肉汁たっぷりな餃子を提供。ヘルシーで香り高い特製の皮に厳選した食感のよい豚肉を使った餡をひとつひとつ手包み。肉汁が飛び出るほどジューシーな焼き餃子だ。

茨城県の人気店<羽根つき餃子専門店だんらん>は、茨城県産ブランド豚「ローズポーク」を使い、肉の旨味と甘味がたっぷり詰まった焼き餃子をさらに羽根つきにする。

新宿で創業50年、中華料理の名店<東京中華・新宿光来>からは、本場スペイン産イベリコ豚のステーキ肉を使った贅沢な餃子が登場。生ハムでも有名なお肉の甘みが特徴のイベリコ黒豚はあふれる肉汁とステーキを食べているような肉々しい触感が特長。

■中味も見た目もインパクト抜群の進化系餃子の食べ比べを楽しめるのはこのイベントだけ!

見た目にインパクトのあるものから、意外な食材を使用した変わり種など、餃子の固定概念を覆すさまざまな進化系餃子が集まる!

京都・宇治から出店の<ミヤコパンダ>は、豚肉の甘味とレモンのさわやかさとのマリアージュが楽しめる京都ならではのこだわり餃子を提供。京都丹波高原で育った甘みのある豚肉と一度食べたらクセになるレモンピールのほろ苦さ。

食い倒れの街大阪から堂々参戦の<堂山餃子チャオズ>が提供するのは、ジューシーな餃子をなんと豚肉で巻いた旨味も見た目のインパクトも抜群の肉巻き餃子に、さらにトリュフオイルが加わる贅沢な創作餃子。

埼玉の人気店<餃子の宮でんでん>は女性からの圧倒的な人気を誇る小籠包をさらにボリュームUPさせた爆弾小籠包を提供。もっちもちの皮に包まれた鹿児島黒豚ならではの上質な旨味がビールと相性ぴったり。

長野からビールと相性抜群の揚げ餃子で参戦する<じゃげな>は信州味噌ベースの特製タレとのマッチングを楽しめる餃子を提供。揚げても美味しい餃子の皮を作りたいという思いから完成した特製の皮と濃いめに味付けた餡が食べ応え抜群。

開放的な空間で餃子とビールを心ゆくまで堪能しよう。

餃子グランプリ with BEER MARKET 開催概要
開催日時:11月17日(火)~11月29日(日)
開催場所:SHINJUKU ODAKYU PARK(新宿西口 スバルビル跡地)

(MOCA.O)