男性のエイジングケアに!オールインワン化粧水ミスト「ARVO」新発売

乾燥するこの時期、冬でも皮脂のあぶらを気にしてしまう人も多いのでは。男性の皮脂分泌は、30代をピークにほとんど減少しないといわれている。

皮脂はそのまま残すと肌荒れの原因にもなる。そんな肌悩みをこたえてくれる新作オールインワン化粧水男性用オールインワンスキンケア「ARVO(アルボ)」が新発売。男性特有の肌のテカリやカサつき、オイリートラブルや毛穴悩みにアプローチするオールインワン化粧水ミストだ。

■水分量は女性の50%以下 肌質に合わせた保湿成分配合

男性の肌水分量は女性の半分以下でありながらスキンケア不足や髭剃りの刺激でより乾燥しやすい。さらに、男性の肌は、肌の水分が減ってしまうと残り少ない水分を守ろうとより皮脂の分泌が働くというもどかしさが。そんな「ベタつくのに乾燥しやすい」男性の肌質に合わせて厳選した美容成分を配合しているという。

■男肌を引き上げるエイジングケア成分配合

30代になって“お肌の曲がり角”を迎えるのは男性も例外ではない。日焼け止めを塗る習慣のない男性は、紫外線によるダメージを受けやすく年齢を重ねるごとに肌悩みは増加。そんな男性ならではの年齢肌をトータルケア。

また、4種のデオドランドケア成分配合で年齢特有のニオイ対策にもなる。

基剤に電解水を使用したミストタイプの化粧水。振ることによりジェルが液体に変化する特徴を持つため視覚的な変化に加え、肌への浸透力を高める特徴がある。

Point 1
保湿力が高い電解水を化粧品の基剤に転用することで、スキンケア後の肌触りに差を感じることができる。

Point 2
ジェル状のまま、スプレーで噴霧することができるため、肌に密着し浸透力が向上。振動を与えると液状化し、約10秒で再度ジェル化。

Point 3
肌に触れた瞬間に肌と同質の弱酸性になるため安全性が高く、また、細胞の膜タンパク質を分解しないため、敏感肌にもおすすめ。

使い方は簡単だ。洗顔後の清潔な肌に、円を描くようにまんべんなく3~4プッシュを直接吹きかけ、手のひらで包み込むように、額や頬など顔全体によくなじませる。顔だけでなく全身にも使用可能だ。

Arvo 詳細:https://lp.arvo-fabius.jp/lp?u=ar_tell_exa_02_ih2

美しい肌を保つと自分の印象をより良くしてくれる。ARVOの使い心地をぜひ体験してほしい。

(haruyama)