名古屋限定!高級食パンの人気店とコラボしたフレンチトーストが「サラベス」に登場

高級食パンが流行りだしてから久しいが、あの美味しさを一度でも味わうとなかなか普通の食パンには戻れないものだ。

ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の名古屋店では、高級食パン専門店『い志かわ』とコラボレーションしたスペシャルメニュー「『最高級食パン』のベリーカスタードフレンチトースト」(1,680円・税別)を、11月16日(月)から12月31日(木)までの期間限定で提供する。

■高級食パン専門店「い志かわ」×「サラベス」 コラボメニュー

安心と安全にこだわりを持ち、厳選した食材で専門のパン職人が一から丁寧に焼き上げる、名古屋発祥の最高級食パン専門店「い志かわ」だから実現できた、マーガリン・はちみつ不使用、人工的な甘さがなく、しっとりとしていてきめが細かい食パンを採用することで、サラベスのヘルシー&リッチなレシピを更に高める限定メニューが誕生した。

ふんわりもっちりとした「い志かわ」特製パンの表面だけに、卵と牛乳のみで作ったシンプルなアパレイユを染み込ませることで2層に焼き上げたフレンチトーストをまずはそのままで味わうのがおすすめだ。

■一皿で様々な味の変化を楽しめる!

ストロベリーとライチ、2種類のジャムや、クリスピーナッツクッキー、ベリーを好みで添えて味わった後は、カスタードソースをたっぷりとかけてスープ仕立てに。一皿で様々な味の変化を楽しめるのが魅力だ。

素材は一つひとつ厳選した最高級のものを使用。厳選するとともに余計なものを一切入れないということも徹底した「い志かわ」の食パンと、レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」からは“NYの朝食の女王”と賞賛された「サラベス」のコラボがどんな化学反応を起こしてくれるか期待したい。

公式HP: http://www.sarabethsrestaurants.jp/

(Yuko Ogawa)