日本を代表するレーシングドライバーとして名を馳せる、MAX織戸学選手。
今回、MAX織戸選手がレーシングドライバー歴30周年を迎えることを祝し、タフネスの真髄を極める腕時計「VOSTOK EUROPE(ボストークヨーロッパ)」とコラボレートしたオリジナル腕時計が完成した。
■50本限定!MAX織戸選手×VOSTOK EUROPEのコラボウォッチ
オリジナル腕時計には、ヨコハマタイヤ伝統のレースカラーであり、人気シリーズADVANの顔である織戸選手にちなんだ黒×赤の「ADVANカラー」を採用。MAXORIDOらしい男らしさを感じさせるオールブラックに、スタイリッシュ感を加速させる赤のアクセントを効かせた洒脱なデザインになっている。
■ドライビングに適した時計に求められたのは視認性
MAX織戸氏が一刻一秒を争ってきたレーシングドライバーとして徹底的にこだわったのはドライビング中でも高い視認性のある腕時計であること。昼夜問わずに瞬時に時間が分かる高い視認性になるスペックを求めた結果、たどり着いたのがすべての要件を満たしたVOSTOKEUROPEの「アンチャール」だった。
傷つきにくく、粉々になりにくい最強のガラスであるK1クリスタルガラスが使われており、無反射加工仕様なので、昼間の光の反射が気にならない視認性を確保。
また暗闇で光るマイクロガスライトは、夜の暗い車内でも抜群の視認性を誇る。さらなるこだわりは、ドライビングしている際に気になるリューズの位置を2時の位置にずらすことで、運転中も気にならないストレスフリーな仕上がりに。心地よいドライビングを楽しむための究極の腕時計といえそうだ。
なおシリアル番号が入っており、織戸選手の直筆サイン入りの付属の防水化粧箱付き。
スポンジを入れ替えれば時計を4本収納できる優れもの。ファンにはたまらない腕時計といえそうだ。
(IKKI)