京都嵐山の自然と最新の技術を融合した格別な休養のひととき「WELLCATION」プラン登場

竹林で有名な嵐山の自然の中、格別の癒しを求める旅に出てみては。

「翠嵐(すいらん) ラグジュアリーコレクションホテル 京都」は、心身の癒しと良質な眠りを提供する宿泊プラン「Wellcation(ウェルケーション)」を発売中だ。

■「土地ならではの癒しの滞在を提供する「Wellcation」
古くは平安貴族が自然を愛で、癒しを求めて別荘地とした「嵐山」。その自然環境に現代の最新技術を融合させた、この土地ならではの癒しの滞在を提供する「Wellcation」では、今回導入した高品質な空気環境を提供する「Pure wellness room with airweave(ピュアウェルネスルームウィズエアウィーヴ)」での宿泊、体格に合わせてカスタマイズできる最新のエアウィーヴ社製ベッドマットレスでの睡眠、並びに体を守る力を増進するスパトリートメントや早朝の竹林散策、天然嵐山温泉浴など、快適な環境の中で癒しの滞在を届けてくれる。

利用期間:2020年11月12日(木)~2021年3月18日(木)まで
料金:94,142円~(1室2名利用時の1名あたりの料金)※税金・サービス料(15%)、京都市宿泊税、入湯税別

■客室
「Pure wellness room with airweave」は、高品質な空気環境を提供するために特別な処置を施し、エアウィーヴ社製の最新ベッドマットレスを配した客室。

客室内は、米Pure Solutions LLCにより開発された「7-step process」と高性能空気清浄機により、衛生的かつ安心して過ごせる環境に整えられている。また、エアウィーヴ社製ベッドマットレスは、肩、腰、脚の部位で硬さの変更が可能で、体格に合わせた最適な寝心地のマットレスにカスタマイズできる。

質の高い空気は眠りの質も高めるといわれており、最適化されたベッドマットレスとの相乗効果による上質な睡眠を体感しよう。

■イミューニティ・トリートメント
老廃物の排出を促すトリートメントと、自律神経系・内分泌系に働きかける精油を組み合わせて、守る力を強化するトリートメント。

■嵐山温泉浴
2004年に開湯された嵐山温泉は、アルカリ性で滑らかな泉質が特徴。神経痛や関節痛、疲労回復などに効果があるといわれている。

■食事
食事はホテル総料理長 松勢 良夫の創造力と季節の恵みが織りなすディナー会席「錦繍(きんしゅう)」を、築120年の邸宅空間 レストラン「京 翠嵐」にて、そして4種のスムージーから始まる朝食は嵐山の佳景を愉しめる「茶寮 八翠」にて楽しめる。

■竹林浴
森林浴と同じように、竹林浴ではマイナスイオンの恩恵を受けることができるといわれている。マイナスイオンはリラックスや疲労回復効果に期待ができ、特に早朝の竹林は澄んだ空気を感じることができる。

古都のリゾート「嵐山」の自然に包まれながら、ウェルネスステイで日々の疲れを癒そう。

URL:https://www.suihotels.com/suiran-kyoto/special_issue/wellness/

(田原昌)