【ザ・リッツ・カールトン大阪】「クリスマスケーキコレクション2020」登場

そろそろクリスマスケーキの予約が始まるが、どれにするかもう決めただろうか。

ザ・リッツ・カールトン大阪では、自分で飾って楽しめるクリスマスケーキなど、素敵な思い出が作れるケーキが揃った。

ザ・リッツ・カールトン大阪の「ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ」では、2020年のクリスマスケーキの予約受付を開始。

ペストリーシェフのアイディア溢れる5種類のクリスマスケーキは、自分でデコレーションを仕上げるクリスマスツリー型のケーキや、雪の結晶をイメージしたムースケーキ、モダンなアレンジと紫の艶が印象的なケーキなど、幅広いバリエーションから好みやシーンに合わせて選べる。

また、クリスマスまでのカウントダウンに欠かせないシュトーレンやパネトーネ、プレゼントにもぴったりなチョコレートやクッキーなど、ホテルオリジナルの焼き菓子も豊富に取り揃えている。

■クリスマスの夜空を表現したニュイ・ド・ノエルなど美しすぎるラインナップ
トナカイが飛ぶクリスマスの夜空を表現した、深みのある鮮やかな紫色のムースケーキの中には、カシスジュレとマデラ酒のクリーム、そしてシナモンサブレが層になり、それらをアールグレイとミルクチョコレートのムースで優しく包み込んだ。仕上げに添えられたカシス風味のカカオニブが、食感のアクセントになっている。

¥12,000/長さ約15㎝

●スノークリスタル
真っ白な雪の結晶に見立てたのは、フロマージュムースのケーキ。中にはカモミールクリームとフロマージュブランクリームが重なり、その上に忍ばせたオレンジのジュレが爽やかな味わいを演出。

¥7,500/直径約14cm

■シエル・エトワール
クリスマスカラーが印象的。アーモンド生地のベースにピスタチオムース、その中に優しい酸味のタイベリームースとタイベリーソースがたっぷりと。ムースの外側はピスタチオチョコでコーティングし、トップはマスカルポーネムースで波型に仕上げた。

¥6,300/直径約15㎝

●クリスマスパーティー
チョコレートで模ったジンジャーブレッドマンやキャンディーケインなどのオーナメントで自由に飾る、クリスマスツリー型のケーキ。ツリーの葉に見立てているのは抹茶のクリーム。その中には抹茶ムースと柚子のクリームが詰まっている。

¥7,800/直径約12㎝

●クリスマスストロベリーケーキ
定番のストロベリーショートケーキを四角形に仕上げ、モダンにアレンジ。しっとりとしたスポンジ生地と口どけの良い上質な生クリームのハーモニーは不動の人気だ。

¥5,500 12㎝角 /¥6,800 約15㎝角

華やかなケーキで、素敵なクリスマスを。

注文受付:2020年11月6日(金)~12月16日(水)
受渡期間:クリスマスケーキ 2020年12月19日(土)~12月25日(金)
※価格はすべて消費税別

(田原昌)