泊まれるレストラン「オーベルジュヴィラ SOSO」京都天橋立にオープン

プライベートヴィラに泊まる贅沢な旅をしたくなったらこんな宿はいかがだろう。

京都天橋立エリアのリゾート旅館『天橋立離宮 星音』にオープンする「オーベルジュヴィラSOSO」だ。

■プライベートヴィラで上質な食体験

自由な1棟貸切型のプライベートヴィラでありながら、至高の料理が堪能できるオーベルジュヴィラSOSO。

日本海を望み、出張料理が楽しめる贅沢なプライベートダイニングでは、本館である『天橋立離宮 星音』の料理人が織りなす地元食材を使用した料理が楽しめる。

■多彩な料理人の中からチョイスできる

料理は料理人それぞれの得意コースから選ぶことができる。国境・ジャンルを超えたイノベーティブな料理や・洋食・和食・熟成料理など、好みの料理からの選択。

料理長 間中弘 氏

フランス・イタリア・スペイン・オーストラリア星付きレストラン中心に、12年に渡り技術を磨く。特定のキュイジーヌにとらわれず、あらゆる技法で食材のうま味を最大限に活かす自然と融合した、唯一無二な料理を作る。ウニのラヴィオリをはじめとするオリジナル料理は20種に及ぶ。

■京都天橋立の自然の恵みを活かした料理

高い技術力や品質で評価を受けている食材を生み出す生産者と深いつながりを持つことが、その潜在能力を引き出すためには不可欠だ。食材の背景を知った上で、最適な調理方法によるアレンジを加える。

京都天橋立エリアには、全国的にも高い評価を得ている農産物、水産物が豊富に存在する。豊富な自然の恵みを料理の中で活かすこともこだわりの一つだ。

■客室内には希少な2種の温泉

部屋には専用の温泉が完備され、希少な2種の天然温泉、「金温泉」「銀温泉」を同時に楽しむことができる。関西屈指の泉質を1部屋で楽しめる希少な空間となっている。

■プライベートガーデンで優雅な時間を

夏季期間利用可能なプライベートプールを完備したプライベートガーデン。水中照明を埋め込んだプールはイルミネーション付きの水盤として光り輝く。

「オーベルジュヴィラSOSO」ならば、施設を出ることなく食事や温泉、プール、目の前の海の景色を堪能できそうだ。

■本館 「天橋立離宮 星音」とは

日本三景のひとつに数えられる京都天橋立エリアに位置する天橋立離宮 星音(ほしのおと)は、『新しい大人の上質旅』を提案するリゾート旅館。

荒波のイメージが強い日本海とは全く異なる、穏やかな海にかこまれた宮津日置の地で、地元料理店や旅館でも、目にすることの少ない希少な食材を少量多品種、ジャンルに捉われない自由で革新的なスタイルでサービスする。

泊れるレストランという最高の贅沢を、家族や大切な人と愉しんでほしい。

オーベルジュヴィラ SOSO

住所:京都府宮津市日置3110
公式サイト:https://auberge-soso.com

(MOCA.O)