日本初!完全個室のフィンランド式サウナで一人「ととのう」体験

サウナは好きだけれど、一人で入れたらもっとリラックスできるのに。

そんな希望を叶えるサウナが、11月、東京・神楽坂にオープンする。

■ひとりで「ととのう」完全個室サウナ

完全個室の本格的なフィンランド式サウナ「ひとりで楽しめるソロサウナ「tune(チューン)」は、東京・神楽坂に1号店を2020年11月にオープンする。

完全なプライベート空間のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーション、の全てが一つの個室で完結する。コロナ禍で人と接することに抵抗がある人や、不特定多数の人々と同じ空間に入ることが苦手な方も、サウナを手軽に楽しむことができる。

■個室だからロウリュも好きなタイミングで

サウナ室には、本場フィンランドから輸入したサウナストーブを完備。また、プライベート空間だからこそ、ストーブ内のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させ発汗作用を促進する入浴法、フィンランド式ロウリュも、自分の好きなタイミングで体験できる。

サウナ室内のベンチで横になったり、自分の好きな音楽をかけたり、自由に過ごすことができるのだ。また、大型オーバーヘッドシャワーは、チラー(冷却機)で、常時15℃前後の水温を維持。大量の冷水により、頭部から体全体をクールダウンさせることが可能だ。

プライベート休憩スペースは、集中・瞑想がしやすいように黒で統一。アームチェアに座ると、ほのかな照明と、幅広のサーキュレーターによる柔らかい風が、身体全体を包み込む。

各種アメニティグッズが揃ったパウダールームも無料で利用可能。また、併設されたカフェで、クラフトビールやサウナ飯を楽しんだり、仕事をすることもできる。

事前予約ができるので、サウナ室の順番待ちや、冷水待ちのストレスもゼロ。ソロサウナtuneで、サウナ初心者からプロサウナーまで、自分なりの「ととのい」を体験してみてはいかがだろうか。

ソロサウナtune

住所:東京都新宿区天神町23-1(UNPLAN  Kagurazaka1F)
公式サイト:https://www.solosauna-tune.com/

(Takako.S)