大阪心斎橋に、一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」開業

休日を充実させるなら、贅沢に広々と使えて満足度の高い宿泊体験ができる宿を選びたい。

2020年9月より大阪市東心斎橋に、屋上に露天風呂施設を備えた都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」が開業。

■大阪の歴史を感じられる一棟貸し宿

「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」は、元々は住居兼オフィスとして利用されていた築65年の空きビルを改装し、高級民泊施設として再生するプロジェクトのもと誕生。

3フロア合わせて140平方メートルの広々とした客室と、大迫力のホームシアター、屋上の露天風呂付テラスが備わった別荘型民泊施設だ。内装のコンセプトは江戸時代、大阪に集められた関西中の銘酒を東京へと運んだ「樽廻船」。

酒を注ぐ枡をイメージした屋上露天風呂、樽廻船の歴史を物語る大きなダイニングテーブル、樽廻船の船着き場の街並みを枡で再現したベッドルームなど大阪の歴史を感じることができる。

一棟貸しの宿のため、1組が施設を丸ごと利用可能。他のゲストを気にすることなく滞在することができる。

■屋上露天風呂付テラスでゆったり

日本酒を注ぐ枡をイメージして作られた露天風呂。テラス側には屋外用プロジェクター、テーブルやソファも完備。水着も用意されているのでジャグジーや温水プールとして使うことも、広々とした露天風呂として入浴することも可能だ。

■大迫力のホームシアターを備えたリビング

40平方メートル以上のフロアをまるごとリビングルームに。プロジェクターと大迫力のサウンドシステムを搭載したホームシアターシステムを備え付けており、各種動画配信サービスが無料で利用でき、息つきたい時にも、みんなで盛り上がりたい時にも最適だ。

リビングルームは、テレビ付の小上がり部分とホームシアター付のダイニング部分で構成されているため、それぞれ個別に楽しむことができる。

■樽廻船の歴史を再現したベッドルームとダイニングテーブル

宿の各所で「樽廻船」の歴史を感じられるよう、工夫を凝らされている。

枡を使って「樽廻船」の船着き場の街並みをベッドルームのヘッドボードに再現。また、ダイニングテーブルは樽廻船の構造や背景などが楽しめるデザイン。大阪のあまり気づかれていない歴史に気付くことができる。

■無料で飲める「下り酒」

江戸時代に樽廻船で運ばれていた日本酒「下り酒」を体験できる。「下り酒」をはじめとして、当施設が厳選した関西の地酒を無料で提供。

今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸 HP:http://konjakuso.jp/

「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」を利用して、至福のリラックスタイムを過ごしてほしい。

(haruyama)