コーヒーをもっと美味しくする一冊『おとなが愉しむ 珈琲の世界 』発売

おうち時間が増えた今、コーヒーにこだわる人もいるのでは?

今回発売された『おとなが愉しむ 珈琲の世界 』で、より詳しく、より美味しくなるコーヒーの世界にはまろう!

“おうち時間”のおともに、ゆっくりと丁寧に自分のために淹れる最高の一杯はいかがだろうか? そんな人のために、ぴあより、セブン‐イレブン一部店頭およびセブンネットショッピング限定ムック本『おとなが愉しむ 珈琲の世界』が発売された。

今注目のロースタリー&カフェからコーヒーの基礎知識、名店が教えてくれるおいしいコーヒーの淹れ方や揃えておきたい道具まで、コーヒー好きなら知っておきたい充実の情報満載!保存版にしたい1冊だ。

■ROASTER’S PRESS 最旬ロースター&カフェ
“京都の職人が紡ぐコーヒーの新たな世界”、“最高品質を目指す最新鋭ファクトリー”、“真摯に追及したノルディックロースト”など、こだわりの逸品を提供してくれる専門店を紹介。

■1杯にかけるコーヒー職人たち
豆と水、シンプルな素材で出来るコーヒーの魅力をさらに引き出す、それがバリスタの存在。日本全国、注目すべきバリスタが語る、コーヒーの奥深い魅力とは?

■いつもの1杯がもっとおいしく。違いも分かる、珈琲の基礎知識
もっともなじみ深い嗜好品のコーヒーだが、そもそもどこから来て、何でできているのか? コーヒーが日本に届くまでの工程や世界各地の生産地の特長、コーヒー豆の選び方や歴史まで、基本を知っていれば、いつもの1杯がよりいっそうおいしく感じられるはず。

おいしい豆を生み出す珈琲の産地や、フレーバーの個性、「あなたも目利きに! 珈琲豆の選び方」などを読んでみよう。

■名店に教わる!おいしいコーヒーの淹れ方
いつも淹れているコーヒーが、プロの技や極意をマスターすることでよりおいしいものに。ペーパードリップからエスプレッソまで、最高の味わいを楽しむための約束事を教えてもらおう。

■生産地ごとの個性を学ぼう!珈琲豆ガイド
生産される国や地域別に、コーヒー豆の特長や主な栽培エリア、精製方法などを紹介。生産地ごとの個性を学ぼう。

そのほか、「珈琲と道具」「珈琲とおやつ」「バリスタへの道」、そして巻末にはお取り寄せできる珈琲豆セレクションも紹介するなど、読み応え抜群だ。

今からすぐに実践できるコーヒーの美味しい淹れ方で、おうち時間を快適にしよう。


「おとなが愉しむ 珈琲の世界」
定価:本体830円+税

セブンネットショッピングURL:https://7net.omni7.jp/detail/1107136093
『おとなが愉しむ 珈琲の世界』サイト:https://www.piabooks.com/coffee7pia

(田原昌)