キャンプで活躍しそうな「火鉢型コンロ」「LOGOS」×「Sengoku Aladdin」

キャンプに最適な季節にユニークな火鉢型コンロはいかが?

■火鉢と七輪を融合させた新しいカセットコンロ
アウトドアブランドの「LOGOS」から登場したカセットコンロは、Sengoku Aladdinとのコラボ商品。日本の伝統的な火鉢と七輪を融合させた、新しい形のカセットコンロだ。

中央部分がやや凹んでおりバーナー部分を囲むように設計された天板形状で、風が吹いても火が消えにくい点もポイント。カセットボンベ式なので持ち運びに優れており、室内での使用はもちろんベランダに持ち出したりキャンプに持っていったり、様々なシーンで活躍するだろう。

■付属のグリルキットで料理のバリエーションも広がる
付属品の焼き網、輻射プレート、焼き網ステイのグリルキットを使用することで、料理のバリエーションもアップ。

直火では火力が強すぎて焦がしてしまいがちな餅や魚を焼くことはもちろん、肉など焼きムラを抑えて中までじっくり焼くことが可能。カセットボンベが適度に加熱されると自動的に火が消える仕組みなので、初心者でも安心して使用できるだろう。


さらにガスボンベが最大6本まで入る収納ケース付き。難燃性生地を採用することで飛び火しても燃え広がらずに鎮火するといい、ケース全面にフォームが入っているため外部からの衝撃も緩和する。

使用しない時には折りたたみベルクロテープで固定できるので、場所を取らない。野外での使用に最適な高機能の収納ケースだ。

アウトドアグッズの基本ともいえるカセットコンロ。使いやすさと安全面にこだわった便利アイテムは、キャンプ初心者にもおすすめだ。

詳細:https://www.logos.ne.jp/

(Goto)