贅を尽くした至極の焼肉が楽しめる「西麻布 焼肉X~TEN~」と江戸料理の名店「日本料理 たかむら」2夜限りの夢の饗宴!

「西麻布 焼肉X~TEN~」による名店とのコラボレーション第2弾は、江戸肉割烹をテーマにした2夜限りの特別なディナーだ。

西麻布 焼肉X~TEN~は、2日間限定で、秋田の名店「日本料理 たかむら」とコラボレーションディナーを開催する。極上の肉を、割烹という形で食べる特別なディナーだ。

■両店のメニューを織り交ぜた「江戸肉割烹」
「華美じゃなく、派手じゃなく飾らない」と言う武士の哲学が息づいた、江戸料理唯一の継承者高村氏と焼肉X~TEN~のシェフ川崎氏が織りなす「江戸肉割烹」。

たかむらの江戸料理に、焼肉X~TEN~の日本が誇る最高の和牛を使用した料理が合わさり、極上の一皿へと昇華する。


■2夜限りの極上フルコース
コラボレーションディナーの為に作られた特別コースには、「但馬牛タンと塩昆布いくらの春巻き」や、月間15頭程ほどしか出荷されない、神戸牛の上に君臨する最上の和牛「但馬玄」を使用した「松茸と但馬玄特上カルビの筏焼き」が登場予定!

ほかにも、「肉刺し盛り」や「たかむら麺を使ったシャリシャリキャビア冷麺」などがメニューに並ぶ。

■江戸料理の真髄を楽しめる「日本料理 たかむら」
今上天皇が皇太子時代に通われた東京・目白の名店 江戸料理『太古八』で修行を積んだ髙村宏樹氏の江戸料理は、見えない所にまで丁寧な仕込みが施され、素材本来の味を活かした滋味深い料理だ。

全国の食通が秋田までわざわざ足を運ぶ、秋田屈指の名店として知られている。

髙村宏樹氏:東京目白の江戸料理の老舗「太古八」にて24歳で板長になる。28歳で秋田にて独立。去年令和元年太古八四代目就任。日本で唯一の江戸料理継承者となる。

■西麻布 焼肉X~TEN~
全4室のプライベート空間は、デートや会食など様々な用途に利用可能。

各部屋に専任の焼き手が付き、部位に合わせた火入れを行う為、オリジナルのロースターと鉄板を使用し、最高の焼き加減で提供致。

2夜限りの極上フルコースを堪能しよう。

住所:東京都港区西麻布1-4-46 カーサスプレンディッド西麻布B1F
公式HP:https://nishiazabu-yakiniku-ten.com
定休日 :日曜

(田原昌)