世界で愛されるブランド「コーチ」から待望のメンズフレグランスが登場。
コーチからメンズフレグランス「コーチ マン ブルーオードトワレ」が数量限定で発売された。
■アメリカを象徴するロードトリップとそれを楽しむ楽観的なマインド。
アロマティックで爽快な香りが、ロードトリップで感じる青い空や果てしなく続く道、そして吹き抜ける涼しい風を彷彿とさせる。
■“ロードトリップ”からインスパイアされたフレッシュで爽快な香り
「『コーチ マン ブルー オードトワレ』は、ニューヨークが出発地点であり終着地点である、アメリカのロードトリップから着想を得た。エネルギッシュでコントラストに満ちたフレッシュな香りは、コーチの自由闊達なスピリットを体現している」とクリエイティブディレクターのスチュアート・ヴィヴァースは語る。
フレッシュで爽快な新フレグランスは、ライムとアブサンのアロマティックな香りから幕開けする。続くミドルノートでは、刺激的なブラックペッパーの香りとウォータリーなオゾンアコードがコントラストを奏で、ラストはシダーウッドとアンバーの温かみがあり、官能的な香りが余韻を描く。
■ボトルデザイン
ロードトリップで感じる果てしない青空を想起させるディープブルーカラーのグラデーションで彩られたボトルには、コーチのアイコニックなモチーフが随所に施される。ボトルの中央には、コーチのクラフトマンシップの豊かな歴史を象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴが刻まれる。
シルバーのスプレーキャップには、コーチのバッグにあしらわれているターンロックの留め金がかたどられ、ブルーの上質なレザーのハングタグも添えられる。
ほのかにメタリックな洗練されたアウターボックスは、コーチバッグでおなじみのペブルレザーのリッチな感触をエンボス加工で再現。ボックスの中央にあしらわれたアイコニックな「ホース アンド キャリッジ」のロゴが、コーチのレザークラフトの伝統を物語る。
■広告キャンペーンにマイケル・B・ジョーダンを起用
「コーチ マン ブルー」の広告キャンペーンの顔を務めるのは、コーチのメンズウェアのグローバルな顔として知られるマイケル・B・ジョーダン。
キャンペーンビジュアルの撮影は、アメリカらしいロードトリップを彷彿させる、青い空と大地が広がるロサンゼルス郊外の砂漠で行われた。
フレッシュな香りから官能的な余韻までを楽しめるオードトワレを纏ってみては。
コーチ マン ブルー オードトワレ
価格:40mL 5,500円 ※流通限定 / 60mL 8,500円/ 100mL 11,100円
※数量限定発売
コーチ マン ブルー:https://bit.ly/2RPhmkm
取り扱い店舗:https://www.latelierdesparfums.jp/shops?brand=COACH
(MOCA.O)