リーガロイヤルホテル広島の日本料理店が「日本料理なにわ」から「日本料理 鯉城(りじょう)」に店名を変更して、10月から新たに営業を開始する。
新たな店名に広島城の別称“鯉城”を冠した日本料理『日本料理 鯉城』は、「日本料理をアットホームに」をコンセプトとし、季節を感じる繊細な味覚や彩りを大切にしながら、食事の楽しさやシーンにもこだわる店として生まれ変わる。
■新しい生活様式に合わせたメニュー
ランチは、新しい生活様式に合わせてゲストとスタッフの接触回数を減らしつつ、食事の時間をより楽しめるよう重箱スタイルでのメニューとした。
お重の蓋を開けると、そこには惣菜や造り、焼物、揚物など一品一品丁寧に仕上げた彩り鮮やかな料理の数々が詰め込まれている。美しく繊細な料理を品数豊富に盛り込んでいるので、見た目も華やかで少しずついろいろ食べたい女性にとっても嬉しい内容だ。重箱スタイルのメニューのうち、『旬の彩り二段重』はディナーでもオーダー可能。
ディナータイムには、地元の食材を使った一品料理から天婦羅や鮨、デザートまで日本料理を中心としたバラエティ豊かな50種以上のメニューから好みの料理を好きなだけ堪能できる「オーダービュッフェ 味ごのみ50選」を、タブレット端末を新たに導入してスタート。
ランチ・ディナーとも、重箱スタイルの食事は個室利用が可能(※個室利用料別途)。
■ランチメニュー
『鯉城二段重』
「汲み湯葉 旬菜豆腐 風味だしのジュレ ミニトマト」と、≪一の重≫、≪二の重≫、「吸い物」、「デザート」が付く。二の重のじゃこ御飯は、968円追加で、にぎり寿司5貫に変更可。
『旬の彩り二段重』
「惣菜3種」と、≪一の重≫、≪二の重≫に、こしひかりのごはんと吸い物、香物、デザートが付く。
■ディナーメニュー
『オーダービュッフェ 味ごのみ50選 ~お好きな料理をお好きなだけ~』
鱧の酢味噌かけ、広島県産豚肉の角煮、広島県産豚肉のすきやき小鍋、牛ロース肉ステーキ 和風ソースなど全50種以上が楽しめる。※ホール席限定、2名より
『旬の彩り二段重』(※ランチと同じ)
安心して楽しめる華やかな重箱スタイルのメニューを、「日本料理 鯉城」で堪能してみては。
住所:広島市中区基町6-78
リーガロイヤルホテル広島:http://www.rihga.co.jp/hiroshima
※料金は、税金・サービス料を含む
(MOCA.O)