【BOSS】ボクサーのアンソニー・ジョシュアとのコレクション

デイリーに着たい、イージーウェアがBOSS(ボス)から登場。

今年の秋冬シーズン、BOSSはボクサーのアンソニー・ジョシュアと強力なタッグを組み、共同制作によるイージーウェアの限定カプセルコレクションを発売。

■秋冬カプセルコレクション「BOSS×AJBXNG」
ボスのスポーツアンバサダーを務める、現WBAスーパー・IBF・WBO世界ヘビー級統一王者ボクサーのアンソニー・ジョシュア氏とのカプセルコレクションが誕生。

■ロゴを配したデザイン
ゴールドのハイライトを効かせたハイセンスなミッドナイトカラーが基調の、BOSS×AJBXNGカプセルコレクション。BOSSならではのエレガンスと、「勝利を表す色」を入れたいというジョシュアの希望をシームレスに調和させたアイテムの数々だ。

Tシャツ、ジャージーパンツ、そしてフーデッドスウェット等で構成されたカプセルの各アイテムには、ゴールドのアイコニックなBOSSのロゴが曲線的にアレンジされて、シグネチャーのディテールとして、あるいは胸や背中の上部にオーバーサイズであしらわれている。Tシャツとスウェットは着やすいリラックスフィットだが、ジャージーパンツはボディにフィットしたカットで流線形のシルエットを作り出している。

■ジョシュアの言葉
各ピースのラベルには、ジョシュアからの示唆に富んだ言葉が記されている。

「もう1時間、もう1日。成功してもうぬぼれない、失敗しても気に病まない」。今年初めにロンドンで撮影された、コレクションの裏側を紹介するストーリーを描くキャンペーンフィルムでも、ジョシュアはこの言葉を繰り返している。

「BOSSで好きなのは、繊細さがあるところ」とジョシュアは語る。「ネイビーとゴールドは素晴らしい組み合わせだね。深くて豊かで、ネイビーがエレガントな感じを添えている。」

■「BOSS×AJBXNG」
フード付スウェット 44,000円

ジャージーパンツ 29,700円

ジャージーTシャツ 17,600円

トラウザース 35,200円

※全て税込価格

これからの季節に、エレガントなカラーをまとってみては。

販売:ボス アスレジャー取扱店舗にて順次発売
URL:https://www.hugoboss.com/jp/

(田原昌)