「昭和モダンな空間」がコンセプト!喫茶室ルノアールの青山花茂店が10月オープン

打ち合わせや一息つきたい時に使い勝手のいいカフェチェーンといえば『喫茶室ルノアール』。

そんな喫茶室ルノアールの青山花茂店が10月3日(土)、昭和モダンを空間コンセプトにしたデザインで新たにオープンする。

■「大正ロマン」から「昭和モダン」へ

新規オープンする「喫茶室ルノアール 青山花茂店」は、これまでの「大正ロマン」の雰囲気から上質な「昭和モダン」へ店内のイメージを刷新。

日本的な柔らかさと西洋のデザインが融合した和洋折衷により醸し出される豊かな昭和初期の時代を演出し、ゆったりと落ち着いた雰囲気で「都会のオアシス」としてくつろぎの空間が広がる店内に仕上げている。

厚生労働省が発表した「新しい生活様式」を取り入れ、リモートワークのほか、一人での作業や仕事に集中できる『安心』のスペース、1人席があるのも魅力。

■こだわりの水出しコーヒーも

また、ルノアールこだわりの“水出しアイスコーヒー”の新しい飲み方として「コールドクレマコーヒー」を提供。

専用サーバーに通すことでできるクリーミーな泡立ちにより、苦みが少なく、ミルクやシュガーを入れなくても、まろやかで甘みのあるコーヒーが楽しめる。

コールドクレマコーヒーには、長時間かけ抽出することで、さっぱりとした清涼感と独特のアロマを兼ね備えた水出しコーヒーを使用している。

この他メニューには、ルノアールブレンドコーヒーやカフェ・オーレ、ティーといったドリンク各種をはじめ、サンドウィッチ&トースト各種、ケーキ各種がラインナップ。

OPEN~12:00はモーニング・サービスを実施する。

青山周辺で落ち着けるカフェのリストに加えておいてはいかがだろう。

喫茶室ルノアール 青山花茂店:https://www.ginza-renoir.co.jp/shopsearch/shops/view/5

(Yuko Ogawa)