山中温泉で特別会席と“絶景露天風呂”を満喫する大人の旅

温泉が恋しい季節がやってきた。

 

山中温泉の「吉祥やまなか」では、密を回避し、安心して温泉が楽しめる露天風呂を設えた客室に泊まり、豪華夕食と嬉しい特典付きの宿泊プランが好評だ。

■黒毛和牛ステーキ&こぼれ酒&レイトチェックアウト露天風呂付き客室プラン

眼下に鶴仙渓を一望する広い和室でかけ流しの湯をひとり占め。四季彩を眺める贅沢が部屋にいながら愉しめる。

部屋にはフリーのミニバーと珈琲ミルを備え、女性にはロクシタンのアメニティを用意する。

夕食は露天風呂付き客室専用の加賀料亭「千尋」にて、九谷焼や山中漆器の伝統美とともに加賀五菜会席と黒毛和牛のステーキ、金箔こぼれ酒(大吟醸)を堪能。朝食は加賀料亭「千尋」で加賀朝食・極を召し上がれ。

通常11時のチェックアウトが12時まで延長されるので、食後もゆったり寛げる。北陸随一の渓谷美を誇る山中温泉で、贅を極めた加賀料理とまろやかな湯に癒しされるひとときを。

本プランはJR加賀温泉駅または小松空港へ専用車での特別送迎サービス付き。

■吉祥のおもてなし

宿泊のすべてのゲストに、ロビーラウンジでの珈琲・紅茶・加賀棒茶サービス、夕方の湯上りビールや朝の郷土料理べろべろ、記念日や連泊特典など嬉しい無料のおもてなしが受けられる。

また、到着後にはパンケーキのアフタヌーンティーとして、シェフが目の前で焼き上げる日替わりのご当地パンケーキとティーを愉しめる。

滞在中1回50分無料の貸切風呂は、趣の異なる檜・岩・石造り(バリアフリー)3種。バスタオルやアメニティ類を完備、源泉より引くまろやかな湯をプライベート感覚で愉しめる。

毎日開催する伝統芸能「山中節の夕べ」は、北前船の栄えた頃より唄い継がれる温泉民謡。漁師たちが遠く北海道への出稼ぎ中に覚えた「追分節」。冬に湯治へ来た際に漁師たちが湯に浸かりながら唄っていたのを、外で聞いていた浴衣娘(ユカタベー)が聞き惚れ、山中訛りで真似たのが始まり。「山中座」に出演する芸妓たちが情緒漂う舞唄を披露する。

黒毛和牛ステーキ&こぼれ酒&レイトチェックアウト露天風呂付き客室プラン概要

期間:~2021年1月31日(除外日あり)

料金;一泊 夕・朝食付き一人38,000円~(華タイプ2名1室)※税・サービス料込、入湯税別途

山中温泉で加賀料理と温泉に浸かりほっこりした時間を過ごしてみては。

住所:石川県加賀市山中温泉東町一丁目ホ14-3

吉祥やまなか:https://kissho-yamanaka.com/

(MOCA.O)