「藤巻百貨店」にて“職人コラボ謹製”の別注防水レザースニーカー発売

天気が不安定な秋シーズンの足元にぴったりの1足がコレだ。

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト”藤巻百貨店”は、「三竹産業×VERB CREATION ANNAK 防水レザースニーカー」を販売開始。

■「革の老舗×靴の新星」比類なきコラボ

レザーを提供する「三竹産業」は、革を知り尽くし、国産と手仕事にこだわる創業90年超の老舗革工房。卓越した技術とデザインはファッション業界でも一目置かれる存在だ。

そして、スニーカーのデザインと仕立てを担う「VERB CREATION」は創業から17年、靴の製法にとことんこだわり抜き、あらゆる靴のノウハウを持つ靴の新星。

今や世界的有名ブランドのOEMなどを手掛けるだけでなく、自社ブランドをアメリカにまで進出させている。

本アイテムは、類まれな職人ならではの技術とこだわりが溢れんばかりに詰め込まれた、まさしく“職人コラボ謹製”の一足だ。

■三竹産業の「素材選び」:外は防水、中は通気性抜群

メインの白レザーには、撥水・防汚の機能を付与する「スコッチガード加工」が施されている。

表面をただコーティングするだけではなく、革の内部にまで機能を含浸させているため、永く効果が持続されるところが特徴。

また、スニーカー内部にもレザーを採用。内側の「国産ピッグレザー」は、実は海外の一流メゾンもこぞって使いたがる最高級素材だ。

抜群の通気性を誇り、スムースな履き心地。

■VERB CREATIONの「仕立て」:抜群のフィット感

靴の肝である「履き心地」に関わる重要ポイントとして、「踵のフィット感」にこだわっている。

日本人の足を研究し尽くして作り上げた木型を基に、しっかりとしたフィット感が得られるよう計算された作り。

また、ゴムソールには車のタイヤと同様の素材を使用。さらに微妙に段差をつけているので減りは少なく、かつ滑りにくい仕上がりを実現。

■藤巻別注モデル

¥24,000(税抜)

今回登場するのは、ソールに藤巻百貨店らしい「ネイビー」の牛革をアクセントに加えた別注モデル。

カジュアルな装いはもちろん、ジャケパンスタイルやセットアップなど、あらゆるスタイルを爽やかかつ上品に彩ってくれる。防水機能に上質な素材と作り、美しいフォルムとカラーリングなど申し分ない仕上がりの本アイテム。ワードローブに加えれば大活躍間違いなしだ。

詳細:https://fujimaki-select.com/item/145_0012.html

藤巻百貨店
http://fujimaki-select.com

 

(haruyama)