パソコン前のスペースを活用!リモートワークで使いやすい横型ノートが登場

新型コロナウイルスの影響により生活が一変し、働き方にも大きな変化が出た。

リモートワークを取り入れる企業が増え、自宅での勤務を快適にするグッズに注目が集まっている。今回は「isshoni.ノートブック デスク」を紹介したい。

■PC前のスペースを活用しノートの置き場問題を解消!
ダイゴーから発売中の「isshoni.ノートブック デスク」は、パソコンの前のスペースに置ける横型のノート。パソコンを前にしてさっとメモが取れるので、オンライン会議やカフェで作業する際などに、ノートの置き場問題を解消してくれるだろう。カラーはグレーとブラックの各2色。

■PCのサイズに合わせて選べる2タイプ
サイズは13インチのパソコンの前に置けるタイプ、15インチのパソコンの前に置けるタイプの2種類だ。レイアウトは「方眼」で、文字はもちろん図表も書きやすく幅広く使える。13インチのパソコンに対応するタイプは「リスト」も用意しており、TODOなどが書き込める。


なにかと使う機会が多いノート。使いやすさにこだわったものを選びリモートワークを快適にしよう。

「isshoni.ノートブック デスク」
13インチPC対応サイズ:¥300+税
15インチPC対応サイズ:¥350+税

(Goto)