地元のディープな店を紹介!Webマガジン「あの街に行ったら、ここへ寄れ」

気になるけど入りづらい、「入りたくても入れない店」が地元や職場近くにないだろうか。そんな気になる店を紹介するサイトを覗いてみよう。

住まいや暮らしのためになる情報が詰まったWebマガジン「FLIE magazine」上にて、その土地ならではのお店を紹介する新しい連載企画「あの街に行ったら、ここへ寄れ」が9月からスタートした。

■その地域にしか存在しない、味のある雰囲気を持った店を紹介


連載企画「あの街に行ったら、ここへ寄れ」は、不動産直販専門サイト「FLIE(フリエ)」がてがけるもの。

新型コロナウイルス感染拡大により、売上が大きく落ち込んだ、またはやむを得ず閉店を余儀なくされた地域の個人店舗が多く存在している状況をうけ、その土地ならではの魅力を持った店を紹介することで「個性を持つ地元のお店を応援したい」という同社の思いから本企画がスタートしたという。

■“気になるけど中々入れないあの店”をリサーチ
本企画では、編集部スタッフが地域に根付いた“気になるけど中々入れないあの店”へと足を運び、個性豊かなお店を独自の目線でレポート。9月から順次記事を公開している。

紹介するのは「昔ながらの食堂」「こだわりの珈琲店」「古いけど絶品の中華料理屋」「エスニックな雑貨屋」「ユニークなインテリア専門店」など。

幅広いジャンルでその地域にしか存在しない、味のある雰囲気を持った店にスポットを当てている。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

「FLIE magazine」では、スタッフの外出を伴う記事制作の場合、本人の体調管理・手洗い及び消毒・マスクの着用等の感染防止対策を徹底した上で取材を行う。また、各地方自治体の要請・地域ごとの感染状況等をふまえて柔軟に対応する。

住んでいる町やこれから出かける町、旅行で訪れる町の“味のある”店の魅力あるこだわりを見て食べて感じてみては。

「FLIE magazine」連載企画『あの街に行ったら、ここへ寄れ』
URL:https://flie.jp/magazine/category/town/local-spot/
(MOCA.O)