日本で3番目となる「フォーシーズンズ」が大手町にオープン

最高水準のサービスが受けられるホテルブランド「フォーシーズンズ」のファンは多い。

9月1日、日本で3番目となるフォーシーズンズ「フォーシーズンズホテル東京大手町」がオープンした。

■大手町駅直結の便利な立地

大手町は、東京随一の金融街であり、日本の経済を担う多くの大手企業や多国籍企業の本拠地となっている場所。周辺には、緑豊かな皇居があり、アートや建築物、各国の料理を始めとしたコンテンポラリーカルチャーの楽しめる場所が数多くある。

オープンした「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、東京メトロと都営地下鉄が乗り入れる大手町駅より直結、ターミナルである東京駅からも徒歩圏内。都内のみならず日本の各地への移動にも便利だ。

■フレッシュで新しいコンセプトを持つ4つのレストランとバー

シェフ・木川欣宏(きがわ よしひろ)率いる「PIGNETO(ピニェート)」は、親しい人たちとくつろぎながら一緒に食を楽しむ「アボンダンツァ(豊かな人生)」の喜びを体験できるイタリアンダイニング。

またフレンチダイニング「est(エスト)」では、ミシュランの星に輝くシェフが、日本各地を訪ねて取り寄せた素材の持ち味を活かした革新的でコンテンポラリーなフレンチを楽しめる。

「VIRTÙ(ヴェルテュ)」は、東京の夜景を背景にパリの雰囲気を感じさせるバー。フランス定番のフレーバーやスピリッツに日本流の「こだわり」を融合させたカクテルを用意。


また最上階となる39階にある「THE LOUNGE(ザ ラウンジ)」では、ホテルのティーソムリエによるお茶とともに、エグゼクティブペストリーシェフと和菓子職人の手によるスイーツやセイボリーで、伝統的なアフタヌーンティが楽しめる。

■禅にインスパイアされた美とウェルネスの空間で革新的なセラピー

このほか、ホテル最上階には禅にインスパイアされた美とウェルネスの空間で革新的なセラピーを提供する、東京のビジネス街とは思えない、心が落ち着くサンクチュアリ「THE SPA (ザ スパ)」も。


2人で同時にトリートメントを受けることのできるカップルトリートメントルームを含む5つのプライベートトリートメントルームでは、専属のセラピストが美と健康のためのトリートメントを行う。男性の利用も歓迎。

このほか「THE SPA」では、スチームルーム、お風呂、広々としたフィットネスセンター、20メートルの室内温水プール、ヴィタリティプールも利用できる。

■ジャン・ミシェル・ギャシーのデザインによる客室

170の客室は、ジャン・ミシェル・ギャシーがデザイン。また、贅を尽くした38階のインペリアルスイートを含む20のスイートを用意している。


床から天井まである都会の絶景を望む窓は、部屋を広々と心地よい空間に演出。フォーシーズンズ独自のベッド、ワンタッチで簡単に操作できるテクノロジー、仕事にも食事にも十分な心地よい広さのスペ―スと、まるでスパのようなバスルーム。晴天ともなれば、遠くに富士山を望むこともできる。

ビジネスでもレジャーでも、「フォーシーズンズホテル東京大手町」の最高のロケーションでラグジュアリーな時間ときめ細やかなおもてなしを感じてみて。

■フォーシーズンズホテル東京大手町
住所:東京都千代田区大手町1-2-1
URL:https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

(MOCA.O)