「ストリートファイターV」とコラボ!「セイコー 5スポーツ」限定モデル発売

対戦格闘ゲームとして誰もが知っている「ストリートファイター」。その「ストリートファイターV」のキャラクターたちをモデルにしたウオッチが登場!
■「ストリートファイターV」のキャラクターたちをモデル
セイコーウオッチは、日本製のメカニカルムーブメントを搭載したカジュアルウオッチブランド「セイコー 5スポーツ」から、全世界で大人気の対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターV」とコラボレーションした数量限定モデル(全6機種)を国内、海外で順次発売する。

■RYU/リュウモデル
「真の格闘家」を目指し、過酷な修行に打ち込むリュウの生き様を表現したモデル。

道着姿のリュウを想起させる白を基調としたカラーリングを採用し、厳しい修行に打ち込むリュウのストイックな姿を、ベゼルの荒らし加工プリントで表現。9時位置には、両腕のグローブに書かれた「風林火山」の文字を簡略化したマークが配されている。

■CHUN-LI/春麗モデル
内に秘めた芯の強さと女性らしさを併せ持つ、春麗の魅力を随所に感じられるコラボレーションモデル。

青をベースに金のラインが華やかなカラーリングは、春麗のコスチュームであるチャイナドレスを表現。12時位置にはチャイナドレスの首元の意匠を、6・9時位置に配されたシャープなデザインのインデックスはトゲ付きの腕輪をモチーフにしている。

■KEN/ケンモデル
トレードマークの金髪に、赤の道着が印象的なケンのルックスを想起させるカラーリング。ダイヤルには、上半身のコスチュームに描かれた赤いラインがデザインされている。

■GUILE/ガイルモデル
冷静沈着だが熱血漢な一面も持つガイルとのコラボレーションモデルは、ミリタリーテイストなデザインが特徴的な一本。

親友である“ナッシュ”の仇討ちのため、闘志を燃やすガイル。9時位置のインデックスには、形見であるドッグタグが配されている。

■BLANKA/ブランカモデル
ベゼルには電気ウナギとの格闘で身に着けた放電能力を想起させるパターンが配され、ダイヤルには得意の回転技をイメージした渦模様が施されている。ワイルドな印象のインデックスはブランカの鋭い牙をモチーフにしており、彼の持つ野生の力を表現。

■ZANGIEF/ザンギエフモデル
インパクトのある大きなアラビア数字や、レンズによって拡大されたカレンダーが力強さを強調。ダイヤルに刻まれた円状の型打ち模様は、対戦相手を吸い寄せる「サイクロンラリアット」を想起させるデザインだ。

ファンの心をくすぐる、こだわりのデザイン。要チェックの時計だ。

希望小売価格:各47,000円(税抜)
ケース:ステンレススチール
防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)
ケースサイズ :[外径]42.5mm(りゅうず部含まず)[厚さ]13.4mm
販売数量:世界限定 各9,999本
発売予定日:2020年9月26日(土)
URL:「ストリートファイターV」コラボレーション限定モデル

©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

(田原昌)