江戸を感じるフルオープンのジャパニーズレストラン「KINZA」日本橋にオープン!

今の時代にあった、開放感溢れる和食のお店がオープン。場所は注目の街、日本橋だ。

江戸から現在にいたるまで、日本経済の中心地として栄えてきた日本橋。江戸時代の金貨は、ここ日本銀行本店エリアで造られ、金座と呼ばれていた。その立地に由来し「KINZA」と名付けられた店は、2つの通りに面し窓をフルオープンにできるため、店内も解放感ある空間となっている。

カウンターの上に流れる圧巻のデジタル絵巻は、江戸当時の金座界隈を映し出して道行く人の足を止め、店外から撮影する姿も見かけるほど。

■KINZAの「酒」へのこだわり
日本酒メーカー八海山が造る「ライディーンビール」や、シェリー樽で熟成させた「天使の誘惑」、日本製のクラフトジン「棘玉」など、珍しい酒を取り揃えている。何より力を入れているのは、日本酒。入手困難な希少銘柄から、今後注目が期待されるまだ珍しい銘柄まで、季節に合わせた酒を揃えて酒好きの心をくすぐる品揃えだ。

海外にあるようなおしゃれなレストランのテラスで、日本酒と料理が気軽に愉しめる店を目指している。ちょい飲みバーエリアから、ライブ感あるカウンター、ゆったりとしたテーブル席、風を感じるテラスに、プライベートを保てる個室まで使い勝手の良い懐の深さが、KINZAの魅力。

■真っ当な美味しさ
料理も仕込みの手間を惜しまず、毎日食べても飽きない真っ当な美味しさを追求し、かつ遊び心や捻りも加えた味は、食好きの人も満足できるはず。旬素材を使用し、季節を感じるおすすめ料理も数多く揃えている。

「とまと・とまと・とまとのストラッチャッテッラチーズサラダ」¥1,300
「大海老の唐揚げ 葱山椒風味」¥1,480
「おでん」単品350円~

和食好きにも、日本酒好きにも。仕事帰りに立ち寄ったり、デートにも使える新しい和食レストランの登場だ。

【KINZA Japanese Reztaurant】
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 三井二号館1F
定休日:無休(施設に準ずる)
URL:https://byo.co.jp/kinza/

(田原昌)