1枚はもっておきたい。トラディショナルな「キューバシャツ」

まだまだ残暑が厳しい。汗やべたつきが気になる時期だけに、肌さわりのよいシャツを1枚もっておきたい。そんななか、吸湿性や発散性にも優れるリネン素材のキューバシャツに注目が集まっている。

エスニックファッションブランドの「tesoro」を展開するラソ・シエルより、エスニックファッションブランドならではの、メキシコから直輸入したメンズシャツ「キューバシャツ」が登場。

ブラック×ゴールド (Lサイズ)  11,000円

■年々注目が高まるキューバシャツ

カリブ海地域の諸国を中心に中米などで人気のあるキューバ発祥の伝統的なキューバシャツ、高温多湿なキューバで涼しく快適に過ごせるよう風通しがよくさらりとした肌触りで着心地がいい機能性に優れたリネン素材でできているのが特徴。

現地ではお祝い事などの正装としても伝統的に着用されており、トラディショナルでありつつ、独特の色合いとリネン素材特有の素材感がリラックス感あふれる印象も演出してくれる。

デザイン面で特徴的な4つの大きなポケットは、元々は農作業時にグアバの実を沢山持てるように4つの大きなポケットが付いたのが始まり。左右には、ステッチや様々な伝統的な柄の刺繍が施され、バランスのとれたポケットの配置や上品な刺繍は、おしゃれな大人の雰囲気を演出。裾をまっすぐにしたボックスシルエットは、シンプルながらも男性らしいシルエットでコーディネートのアクセントになっている。

ホワイト×キカガク (M、XLサイズ)  11,000円

■16種類のカラーバリエーション

16種類の豊富なカラーバリエーションを用意した。刺繍の柄・糸の色・生地の色はデザイン毎に異なる為、自分だけのこだわりのデザインが楽しめる。

■あらゆるシーンでも着回しOK

程よいアクセントのステッチや刺繍は主張し過ぎず、どんなシーンにも合わせやすい。1枚は持っておきたいアイテムだ。

定番のデニムやチノやスラックスなどのボトムスとも相性がよく、また、足元はスニーカー・サンダル・ローファー系の革靴など、様々なコーデでの着回しができる。

また、ユニセックスとしても着られるので女性ならオーバーサイズのシャツでボーイッシュにコーデを楽しめる。

サーモンピンク (Lサイズ)  11,000円

オフの日の寛ぎの時間をキューバシャツで過ごしてみては。遊びに来る彼女の部屋着として持っているのもいいかもしれない。

■tesoro キューバシャツ

価格帯:11,000円(税抜)

カラー:16色(ホワイト系6色、ブラック系2色、ブルー系2色、ピンク系2色、ネイビー、レンガ、グリーン、イエロー)

サイズ:M/L/XL

販売店: tesoro公式オンラインショップにて販売中

tesoro キューバシャツ特集ページ:https://tesoro-online.com/shopbrand/ct6029

(MOCA.O)