『ブルガリ』6度目の世界記録を達成した新作ウォッチ

ダイアルにスケルトン加工を施した厚さ3.5ミリのムーブメント。

ブルガリから「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック」が発売される。

6年に及ぶオクト フィニッシモのサーガ、そして再び記録を塗り替える「オクト フィニッシモ」が続けてきた物語は、ブルガリとそのデザインの比類なき特徴を際立たせてきた。これはローマのジュエラーによる、さらに壮大な物語の中核を成すものであり、卓越した技術と自由で独創的なアプローチを常に組み合わせている。

■6度目の世界記録を達成した腕時計
薄さの限界に絶えず挑戦。

情熱に突き動かされ、卓越性と芸術性を原点とするオクトが6度目の世界記録を達成する新作「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック」と共に、現代のウォッチメイキングの限界を絶えず進化させる。そのサーガは、極薄スケルトン加工の機械式マニュファクチュール ムーブメント自動巻き、シングルプッシュクロノグラフ、トゥールビヨンが際立つ新しく非凡なクリエーションと共に未来へと続く。これらのすべてを計7.40mmの厚さに収め、卓越性と性能を凝縮させた。

2014年の発表された初のモデルから、ブルガリのオクトウォッチは革新的な薄さの記録となるサーガを紡いできた。歴代の偉業を経て「オクト フィニッシモ」は、ウォッチデザインのコードを常にリセットし、新しく独創的なウォッチモデルとなった。

■明確なビジョンを持った唯一無二の時計
並外れたこだわりが生み出した技術。

ジュネーブ・ウォッチ・デイズで発表される新しい「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック」は、極薄で極めて複雑な自動巻きウォッチとして世界記録の金字塔を打ち立てる。
シングルプッシュクロノグラフとトゥールビヨンの機能を組み合わせ、ペリフェラルローターで駆動する厚さ3.50mmのムーブメントだ。これらの特徴をすべて備え、これほどに厚さを抑えた同種のものはマーケットに存在しないだろう。

オクトのサーガは卓越を求める情熱に突き動かされ、ディテールへの並外れたこだわりと、デザインのすべてにおいて独自のノウハウを象徴とし、加えて、性能の高さも物語っている。オクトは優れた機構に定評があり、工業製品の傑作である新製品を生み出すためにスイスのウォッチメイキングの専門技術を駆使している。そしてこのモデルの薄さが機能を一層印象づけている。
品番・価格:SAP103295 ・ 15,840,000円(税抜・予価)

6度に及ぶ世界記録を樹立したブルガリの最高傑作だ。