【ロイヤルパークホテル】「中国四代料理の旅」第二弾!上海料理フェア開催

中国料理の4つの味わいを食べ比べ。ロイヤルパークホテルでは、地下1階 中国料理「桂花苑」にて開催している“有本料理長の奏でる中国四大料理の旅”の第二節として、2020年9月1日(火)~10月31日(土)までの期間、「上海料理フェア」を開始する。

■秋は、海の幸に恵まれた上海料理フェア

“中国四大料理の旅”の第二節では、海の幸と、黒酢や醤油などの醸造物を使った甘く濃厚な味つけが特徴の”上海料理”を「桂花苑」ならではのアレンジのコース料理で提供する。「上海蟹味噌とフカヒレの姿煮込み」は、上海蟹の身と味噌をフカヒレと煮込むことで、鮮やかな黄色のスープに仕上げた上海料理らしい濃厚な味わいだ。

「大海老の老酒ソース炒め」は、老酒の芳醇な香りが漂う一品。「肉団子の黒酢餡かけとショーロンポー2種盛合せ」は、肉団子と相性のよい国産の真黒酢、ショーロンポーに玄米黒酢を使用することで、上海伝統料理を2種類の黒酢の味でお楽しみいただける。

■旨味を存分に引き出した「葱の香りを楽しむ なまことサメの頬 エゾアワビの煮込み」

そのほか、高級食材のなまことサメの頬、エゾアワビを醬油ベースのスープで煮込み、それぞれの素材の旨味を存分に引き出した「葱の香りを楽しむ なまことサメの頬 エゾアワビの煮込み」や半日かけて仕込む自家製の甘麹を使ったミルクプリンなど、有本料理長が自信を持って贈る”上海料理”をぜひこの機会にご賞味あれ。

有本料理長の奏でる中国四大料理の旅~季節で巡■る四川・上海・北京・広東の味めぐり~

<第二節> 上海料理フェア 概要

期 間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)
店 舗:地下1階 中国料理「桂花苑」
料 金:お一人様 ¥15,730(¥13,000)

海の幸を楽しめる濃厚な上海料理を堪能しよう。

https://www.rph.co.jp/information/wear_facemask.html