業界初、6枚刃シェーバー登場!イズミ「Vシリーズ」 シェーバー10機種発売

毎日使うシェーバーは、早くきれいに剃れるものがいい。

包み込むように肌にフィットし、一気に剃り上げるシェーバーが登場。

早剃り性をさらに追求した、業界初の6枚刃シェーバーを含む、イズミ「Vシリーズ」シェーバー全10機種を発売する。

■業界初!6枚刃が肌を包み込む
今回発売する「ハイエンドシリーズ」の業界初の6枚刃シェーバーは、ヒゲの濃いユーザーの「早くきれいに剃りたい」「肌に優しいシェーバーが欲しい」という要望を受けて開発した製品。従来の5枚刃モデルシェーバーと比較して、6枚の刃が肌を包み込むように立体的にフィットすることで、約30%の早剃り性の向上と、肌への負担を約17%軽減した。

また、昨今の働き方やライフスタイルの変化から、男性の多様化したヒゲスタイルに対応するため、「グルーミングシリーズ」には、ヒゲを整えるグルーミングトリマーを搭載。お風呂剃りにも適したデザインを採用し、爽やかなカラーに刷新した。

使いやすく、幅広い層に受け入れられているスタンダードモデルの「ソリッドシリーズ」は、持ちやすく手になじむスリムなデザインを採用し、5枚刃、4枚刃、3枚刃をラインアップ。

■刃の表面の凹凸をなめらかにし、肌への密着性を高めるハイエンドシリーズ
イズミブランドのフラッグシップモデル。業界初の6枚刃シェーバーと4枚刃シェーバーの3機種をラインアップ。

包み込むように肌に立体的にフィットする「3Dフィットヘッド」を採用。くせヒゲや長いヒゲを捕らえるアクティブキャッチトリマーを2枚搭載し、計6枚の刃を前後シンメトリーに配列。前後の刃には、チタンコーティングを施し、刃の表面の凹凸をなめらかにし、肌への密着性を高めている。

また、左右スイング機能と刃部の上下フロート機能、6枚刃の独自の配列によって、肌に立体的にフィットする構造だ。

外刃と内刃には高耐久ステンレスを採用し、切れ味持続。3年間替刃交換不要。そして、業界トップクラスの大容量リチウムイオン電池を搭載し、約4週間充電不要を実現した。

■グルーミングシリーズ
1mm単位でヒゲをスタイリングできる、グルーミングトリマー&コーム付き。

米国国防総省の調達基準「ミルスペック」準拠のタフさと、濡れた手でも落としにくいラバーグリップを採用し、安心してお風呂で使用できる。

落下時や持ち運び時に外れることを防ぐ、堅牢なロックレバー付キャップを採用。約4週間充電不要。

■ソリッドシリーズ
​ヒゲの濃さ、早剃りなどのニーズに合わせて選べる5枚刃、4枚刃、3枚刃モデルをラインアップ。

握りやすく手になじみやすいグリップ感・軽さなど、持ちやすいデザインを追求し、約4週間充電不要。

3種類のシリーズから、自分のスタイルとニーズに合わせたシェーバーが見つかるはず。

※全てオープン価格
「Vシリーズ」シェーバー:https://www.izumi.maxell.co.jp/V-shaver/

(田原昌)