【ロイヤルパークホテル】松茸をはじめ、実りの秋を味わう至極のメニュー

グルメな人々が楽しみにしている、実りの秋がまもなくやってくる。

ロイヤルパークホテルでは、実りの秋を味わう“秋穫祭”をテーマに、鉄板焼「すみだ」にて「秋穫祭 神戸ビーフと豪華食材の饗宴」、日本料理「源氏香」にて「秋穫祭 香り豊かな松茸会席」を販売する。

■食通も唸らす!至極の美食
鉄板焼「すみだ」では、贅を凝らした豪華な食材で“豊穣の秋”を表現した鉄板焼ディナーコースを用意。芳醇な肉の甘みと香りが特徴の日本を代表するブランド牛「神戸ビーフ」をメインに、松茸やロブスター、フォアグラなどの贅沢な素材を、素材本来の魅力を最大限引き出す熟練の技で焼き上げて提供。

食材豊かな秋を、神戸ビーフとともに堪能できる今回のディナーコース。コースの随所にちりばめられた秋の味を、東京の夜景を臨む「すみだ」ならではの景観とともに楽しみたい。

「秋穫祭 神戸ビーフと豪華食材の饗宴 -松茸、ロブスター、キャビア、フォアグラ、トリュフ―」

期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)
店舗:20階 鉄板焼「すみだ」
料金:一人 ¥35,000(税・サ別)

 

■秋の味覚の王様“松茸”の豊かな香りを、心ゆくまで堪能する会席料理
日本料理「源氏香」では、松茸を主役に、鰹、赤むつ、鯛、賀茂茄子など、秋に美味しさが増す素材を取り入れた会席料理を月替わりで提供。

鰹節と昆布の出汁の旨味と、松茸の香りがたまらない土瓶蒸しには、9月は鱧を、10月はうずらつみれを合わせて提供。焼き松茸は、香りをより楽しめるように、席で炭火を使って目の前で焼き上げる。また、松茸の天婦羅や、〆の食事には釜炊きの松茸御飯を用意。

松茸の香りと食感を贅沢に楽しめる、この時期ならではの会席料理。和モダンな空間に生まれ変わった日本庭園を臨む「源氏香」で味わおう。

「秋穫祭 香り豊かな松茸会席」
期間:2020年9月1日(火)~10月31日(土)
店舗:5階 日本料理「源氏香」
料金:一人 ¥20,000(税・サ別)

贅沢な秋の味覚を、大切な人とともに。

URL:https://www.rph.co.jp/

(田原昌)